HONEY

NEWS

アロマバーム作り ワークショップ 2/12(Wed)/MY HONEY

Posted, February 01.2020

ハワイ島で家族でより自然に近い形で蜂を育て高いクオリティーでも知られる、Hawaii Bee Companyオーガニックの蜜蝋(ビーズワックス)と、ゴールデンホホバオイル、シアバターを使用した、アロマバーム作りワークショップを開催いたします。

リップクリーム、ハンドケア、へワックスなどオールマイティーに使えるバーム。

 

カウンセラーが体調や、香りの好みなどをヒヤリングしながら、アロマオイルを3種類選びます。湯銭して溶かしたキャリアオイルの中に10滴入れよく攪拌。温かいうちに容器に流し込み、常温で冷まして完成です。完成を待つ間には、セラピストによる、ホホバオイルを使ったハンドマッサージも体験できます。

※オイルの選定にお時間を要した場合、マッサージのお時間が取れなくなることもございますのでご容赦ください。

 

◆アロマテラピーって?

”アロマテラピー”とは、植物の花、葉、茎、気の部分から抽出した精油を用いた自然療法です。「香りをかぐ」「精油の成分を皮脂から吸収させる」などの方法があり、植物からの良質な成分が心と体に浸透し、自覚している症状のみならず、自分では気付いていなかった痛みや症状にも働きかけて、自然と本来の状態へ導いていきます。

自然の中で”嗅覚”という分野は、互換と呼ばれている感覚の中で唯一、自分の意識や意図より先に、脳へと信号が送られます。意識の判断より脳に直接働きかけがされるため、自分では動かすことのできない免疫系統や神経系統の症状へダイレクトに効能を届けることができるのです。

 

その効果は、

 

1.精油の成分が、皮脂、鼻の粘膜に浸透して血液にのって全身へ

2.精油の成分が鼻の嗅細胞に浸透して、脳に届けられ神経系統へ

3.ハンドトリートメントによる”タッチング”で精神的、肉体的な安心感や癒しが得られる。

4.精油を希釈する際に使われる、キャリアオイル自体の効能も得られる。

 

 

◆キャリアオイル

 

・シアバター

アフリカの強い紫外線にも乾燥から守ってくれる保湿の一押し基材。

 

・ゴールデンホホバオイル

日焼けした肌の光老化を抑制、肌のバリア機能を高めます。保湿効果。劣化しにくいのも特徴です。

 

・蜜蝋

殺菌作用、抗炎症作用。切り傷や荒れたお肌にお効果的。

◆スキンケアにお勧めの精油

 

・ラベンダー

あらゆるタイプのお肌に有用。(ノーマル、ドライ、オイリー、混合)皮脂バランスを整え、新しい細胞の成長を促します。抗菌効果もありニキビにも◎。

 

・イランイラン

女性性を高めてくれる香り。皮脂分泌の調整作用があり、お肌の水分バランスをとる働きがあります。張りのあるお肌へ。

 

・ゼラニウム

皮膚軟化、皮膚弾力回復作用に優れ、まさに美容特化精油。女性ホルモンを調整する働きもあり、内側からの有用性も。

 

・ローズウッド

新たな細胞の成長を促し、活性化させお肌を蘇らせます。乾燥、しみ、しわ、そばかす、ニキビにも◎

 

・ローズマリー

優れた収斂作用でたるみやむくみを改善。

 

・フランキンセンス

細胞を活性化させ、傷ついた皮膚を若返らせて再生させます。皮膚を柔らかくし、アンチエイジングにお勧めの精油。

 

自分に合った香りの選び方は、効能だけでなくその日の感覚で、気に入った香りを選ぶことも大切です。選んだあと、効能を確認すると抱えていた症状に該当することもあります。

 

◆イベント概要

所要時間:30分

費用:¥2,000-(税抜)
開催日時:2/12(水)

10時~13時/14時~16時 (30分間隔)

※事前予約は店頭、もしくはお電話にてお願いいたします。

空きがある場合は、当日予約も可能です。

 

セラピスト:立山 彩 /アロマテラピーサロンTARA運営

*JAAアロマコーディネータ―

*JAAインストラクター

*アスカクリニカルアカデミー クリニカルマッサージプログラム全過程ディプロマ取得

*クリスタルヒーリングベーシックコースディプロマ取得

*シータヒーリング基礎DNAディプロマ取得

MY HONEY

神奈川県鎌倉市材木座5丁目8-25

TEL:0467-61-1457

 

 

 

PrevNext