HONEY

NEWS

珍しい! Portoのベジタリアンレストラン/Michiko NAGASHIMA

Posted, March 31.2018

Ola ! みなさん、こんにちわ。

 

ポルトガルの第二都市であるPortoに行ったとき、
市内から一番近い海のMatosinhos ( マトシーニョス )でベジタリアンレストランを運営している
サーファーに出会いました。

そのレストランは旧市街の中にあるということ。

Portoのレストランはポルトガル料理を掲げる店が多く(鶏肉や、魚系)、
素朴で美味しいのですが、連続で食べ続けると少し変化がほしいところ。

 

そんな状態でのベジタリアンレストラン情報は願ったり叶ったり!

さっそく行ってみました。

 

角地にあり、壁ガラスが大きくとられ、自然光がたくさん入り、店内は明るいです

 

お店の名前は「Da Terra (ダ・テーラ)」。
Sao bento 駅からすぐ近く、このお店は mouzinho da silveira という大きな通り沿いにあります。

スープ、簡単な先付け、サラダ系、温野菜系、ご飯、パスタまで一通り揃います

 

ワンドリンクオーダー制の料理はブッフェスタイル。

 

 

味の方はブッフェとあなどるなかれ、どれも素材の味が生かされ、瑞々しい美味しさがありました。

一度にこれだけの食材を一気にとれるのも嬉しい限り。

命拾いをした、と思いました(笑)。

 

これでブッフェ料金とドリンク合わせて10€ほど。
ポルトの他レストランのランチは10€以下をうたうところが多いので、
それに比べるとですが、大満足!

 

12時過ぎに入店したときはまだ人は少なかったのですが、時間が経つにつれどんどんお客さんが入り満席に!
中にはスタンプカードのようなものを持っている人もいたので、常連さんもいるようです。

 

デザートもあります。これはチーズケーキ

 

活気のある店内。夜も同様にブッフェ形式で料理を提供しているようです。

Daterraはこの旧市街のお店以外にも数店舗あります。ですが1号店はMatosinhos ( マトシーニョス )。

始まりはサーフタウンからのようです。

 

●「Da Terra Baixa
住:Rua Mouzinho da Silveira, 249 , Porto

これにてポルト編は終了です。次は同じポルトガルですが、場所を移動したいと思います。

それではみなさん、また。À bientot !

 

 

ポルト名物のフランセジーニャ。クロック・マダムのポルトアレンジ

 

ひき肉、ハム、チーズが挟まり、とてもボリューミー! 破壊力がすごいです。お店によっていろいろあるようです。食べ比べは難しいかもしれませんが(笑)、一度ご賞味されると思い出に残ります

PrevNext