HONEY

NEWS

自然派スキンケアブランド「DAMDAM」展示会レポ/HONEY編集部

Posted, September 28.2018

使用するのはアジアの厳選された植物と素材だけ

9月14日から17日まで4日間にわたって行われた、ナチュラルスキンケアブランドDAMDAM(ダムダム)のポップアップストアへ。今回はそのレポートをお届け。

ブランド名であるDAMDAM(ダムダム)は、フィリピン語で「感覚、センセーション、意識」という意味。
ファッション誌のエディターとして活躍していたフィリピン人のジゼル・ゴーと、パートナーでフランス人のフィリップ・テリアンのアイディアが形になって誕生したスキンケアブランド。

記名はブランドポスターへ

 

 

高級ブランドのスキンケアアイテムで肌荒れを起こしてしまったことをきっかけに、スキンケアに興味を持ち始めたジゼル。
今日の人々に本当に必要なものは何か?を考えた結果、「ナチュラル成分で作られ、サステナビリティーと環境を意識したシンプルでシックなデザインのスキンケア」が求められていることに気づいたそう。
植物性のナチュラルレメディーを好む母の影響で、自然から栽培された素材を活用する環境で育ってきた彼女。その経験を元に、自宅のキッチンをラボにして様々な試行錯誤を繰り返し、約2年もの歳月をかけて2017年秋にブランドを誕生させた。
モノづくりやお風呂の文化など日本のウェルネス面にインスパイアされたことから、アイテムはすべて日本国内で製造。

 

洗練されたパッケージが特徴

 


シンプルに使える必要最低限の製品数に注力したいという想いで、計5品をラインナップ。
エントリーとして使用する人が多いのは、ノーマッズクリーム ピュアリフィングクレンザー。メイクや空気中の汚れを落としてくれるデイリークレンザーで、コンニャクイモ由来のマンナンを使用しているため、肌を傷つけずしっとりとした使用感。パラディシミスト ハイドレーティングエッセンスは海から上がった肌に最適なのでサーファーの愛用者も多いとのこと。グレープフルーツオイルのさわやかな香りが、肌の疲れやストレスに働きかけ、ハリや潤いを与えてくれる。ほかにも深い浸透力で内側から保湿しツヤを与えてくれるマジックドロップス バランシングオイルセラムや、男性にも人気なスキンマッド パワーマスク、マルチユーズのリトルワンダー リップアンドスキンバームも。

 

POP UP STOREではバスケットなどの小物も特別販売

 


スキンケアブランドでありながら、大枠では彼女らが追及するライフスタイルへのアプローチや視点でもあるというDAMDAM。今後のブランドの展開から目が離せない。
アイテムは公式HPやCosme KitchenのEC storeで購入可能。

 

■DAMDAM

公式HP Instagram 
Cosme Kitchen 

PrevNext