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週末kitchen 食からセルフケア/HONEY編集部

Posted, April 26.2020

シンシアガーデン監修腸内改善RECIPE

週末は腸内環境を整えるレシピを! 食べることは生きること。
気分が落ち込んだり、肌荒れがでたら腸内環境を整えよう。
HONEY vol.27よりレシピを抜粋。ぜひチャレンジしてみてください。

 

「りんごのファルシー」

心と身体をほっこりさせる、とろとろりんごのスイーツ。

身体を温め整腸作用もあるりんごを丸ごと1個使い、

シナモンで大人の風味と血流を良くする効果をプラス。

りんごは洋梨や柿、サツマイモ、かぼちゃでも代用可能。

アーモンドクリームは多めに作って冷凍しておくと便利。

 

【材料(2 人分)】

りんご 2
シナモンスティック 2


〈アーモンドクリーム〉
アーモンドパウダー 50g

甜菜糖またはキビ砂糖 50g

ココナッツオイル 30g

豆乳 小さじ2

塩 ひとつまみ

シナモン 小さじ1/4

レモンの皮のすりおろし(なくても良い) 適量

好みでラム酒 適量

 

 

TIPS

①アーモンドクリームのすべての材料をボウルに入れ滑らかになるまで混ぜる

②りんごは洗って芯を抜き、くり抜いた部分に①のアーモンドクリームを詰め、シナモンスティックをさす

170℃のオーブンで40 分ほど焼く

りんごは洋梨や柿、サツマイモ、かぼちゃでも代用可能。

アーモンドクリームは多めに作って冷凍しておくと便利。

 

食材は無理して買いに行く必要はありません。あるもので工夫してみたり、
レシピにないものでも自己流にアレンジしてみてくださいね。

 

RECIPE考案:シンシアガーデン
RECIPE掲載号:HONEY vol.27

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