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週末kitchen 食からセルフケア/HONEY編集部

Posted, April 11.2020

シンシアガーデン監修腸内改善RECIPE

週末は腸内環境を整えるレシピを! 食べることは生きること。
気分が落ち込んだり、肌荒れがでたら腸内環境を整えよう。
HONEY vol.27よりレシピを抜粋。ぜひチャレンジしてみてください。

 

「グリル野菜のくるみソース」
美容成分たっぷりのくるみをソースにして野菜にディップ。
玉ねぎやキノコなど水分の多い物を加えると蒸し焼きのようになるのでベター!
ソースは密封容器にいれて表面をオリーブオイルで覆えば冷蔵庫で1か月保存可能。
サンドウィッチやパスタ、お米にもあう万能ソース。

 

(材料)
好みの野菜 500g(お好きなままに)
塩 小さじ2
ニンニク 1片
オレガノやタイムなどのお好みのハーブ 適量(なくてもOK)

 

〈クルミソース〉クルミ 150℃のオーブンで20分ローストしたもの150g
塩麴 大さじ1
こしょう 小さじ1/2
お好みの味噌 小さじ1/2
オリーブオイル 80g

 

TIPS
①クルミソースの材料をフードプロセッサーにかけ、なめらかになるまで混ぜる
②野菜は固いものを小ぶりに水分の多いものは大きめにカットし、つぶしたニンニク、ハーブ、塩、オリーブオイルをボールで和える
③オーブンを200℃に予熱し、鉄板に野菜を並べて20分焼く
④器に盛り付け、①のクルミソースを添える

 

食材は無理して買いに行く必要はありません。あるもので工夫してみたり、
レシピにないものでも自己流にアレンジしてみてくださいね。

 

RECIPE考案:シンシアガーデン
RECIPE掲載号:HONEY vol.27

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