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Make body with yoga~Power your body~/HONEY編集部

Posted, July 27.2020

インナーマッスルを使いながら、全身をパワフルに動かす!

お家時間が長引いて、運動不足が定着してきてしまったのが悩みの種……。ランニングも梅雨シーズン
だとなかなか継続が難しいから、そんなときこそお部屋でゆっくりヨガを楽しもう!

 

今月は“身体にパワーをためる!”ためのパワフルなヨガを伝授。
教えてくれたのは先月に引き続き、山口陽平先生(@yoheiyoga

 

 

脚や手をしっかり使い、身体全体を支えることでインナーマッスルをより意識して動くことができます。
台地の力や、自分の身体の疲れ具合や動かしてみたいところなどに耳を傾けながら、向き合ってポーズ
を取っていくことでより効果を感じられると思います。

 

また、とってもパワーを使うヨガなので「今日はリラックスしたいな~」と身体や心が思っている日は
無理をせずに過去のゆったりポーズのものをチョイスして行っていくのもいいでしょう。
運動不足を解消して、ヘルシーな自分をKEEPしていこう!

 

【Step 1】
お腹を意識的に動かすことで、中心となる身体を呼び覚ます。
動画でレッスン

 

【Step 2】
手と足で地面を感じながら、身体の外側を伸ばしていこう。
動画でレッスン

 

【Step 3】
関節をしなやかに使い、強い身体を作りを目指す。
動画でレッスン

 

【Step 4】
身体を捻ることで、外側と内側から刺激していこう。
動画でレッスン

 

筋肉や関節だけでなく内側の動きも柔軟にしていくことこそ、しなやかな身体づくりの第一歩。
継続していくことで、より変化を感じられるので毎日少しずつ続けてみて。


 

過去のレッスン
Stiff Shoulder-肩こり解消-
Swelling relief-下半身のむくみ解消-
Tighten your stomach-ウエストラインの引き締め-

 

撮影協力
gypsea by HONEY

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