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Make body with yoga ~Stiff Shoulder~/HONEY編集部

Posted, April 27.2020

STAY HOME や TELE WORKで固まった肩をほぐそう!

今、皆さんはお家でどうしたら心地よく過ごすか考えているときだと思います。限られたスペースでも
できることは? 身体も心も元気であって欲しい!
そんな思いから、ヨガで体を整える「Make body with yoga」企画をスタートしました。

 

今月のテーマは“肩こり”。
教えてくれたのは、米島彩夏先生(@yone.ayaka

 

 

お家で仕事をする環境が整っていないと、正しくない態勢でパソコンをしていたり……。STAY HOME中に
やることに定番ともいえる映画鑑賞では長時間ずっと座りっぱなしなど身体が固まってしまいがち。

 

特に、肩こりは深刻な問題。
肩が凝ってしまうとメンタルが重く感じたり、頭痛や怠さなどを招くこともあるのだそう。そういった
身体の不調を予防し整えるためにも、朝起きた時やリラックスタイム、お風呂上りなどにチャレンジして
お家の中でもできる簡単ヨガで、身体も心もポジティブに過ごしていこう。

 

【Step 1】
肩甲骨を意識して動かすことで、普段動かさず固まった肩をほぐしていく。
動画でレッスン!

 

【Step 2】
肩の動きと関係が深い、首筋やわき腹を伸ばして肩まわりをすっきりと。
動画でレッスン!

 

【Step 3】
わき腹や、肩甲骨、背中など広範囲をほぐすことで上半身を軽くする。
動画でレッスン!

 

【Step 4】
背中全体を柔軟に動かし、肩も身体の重みを利用して伸ばすことで眠っていた身体を起こす。
動画でレッスン!

 

様々なポーズを行うことで、日々意識しなければ動かない場所もメンテナンスすることが可能。
これで、不調や身体の違和感を取り除き、毎日を楽しく前向きに過ごせそうな予感!

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