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Make body with yoga ~Swelling relief~/HONEY編集部

Posted, May 25.2020

脚のむくみを解消して、すっきり軽やかに過ごしていこう!

そろそろSTAY HOME明けに向けて、身体の調子をベストなものへと整えていきたい頃かと。
お家時間を楽しんでいると身体のメンテナンスが以前ほどできていない……なんてこともあると思うので
一緒に動画でレッスンを受けていきましょう。

 

今月のテーマは“下半身のむくみ解消”です。
教えてくれたのは先月に引き続き、米島彩夏先生(@yone.ayaka

 

 

自主的にランニングなどで動いていても、やっぱり物足りなさがあったり、身体の重さが取れないと
いうことを実感している人が多いはず。

 

それを少しでも解消するために行うべきは、下半身のむくみ解消だ。特にふくらはぎは、血液を身体に
巡らせるために重要な役割を果たすとして“第2の心臓”とも言われるくらい、大切なところ。

 

そんな大切な部分に起きている、血液などに含まれた水分がたまった“むくみ”を流してあげることで
すっきりと軽やかに動きやすくなるというわけ。
日常へ戻る時、スムーズに回復できるように今からメンテナンスをしっかりと行っていこう。

 

【Step 1】
脚の付け根や腿裏など、普段動かさず固まったところを伸ばしていく。
動画でレッスン

 

【Step 2】
脚の付け根と股関節を動かしほぐして、伸ばしっすっきりと。
動画でレッスン

 

【Step 3】
脚全体を使いながら、お尻まわりをほぐす。
動画でレッスン

 

【Step 4】
ふくらはぎを気持ちよく伸ばしていこう。
動画でレッスン

 

意識的に動かさないと固まってしまいがちな筋を伸ばしていくことで、脚の付け根からふくらはぎまで
のむくみを解消していくことができます。
日常を取り戻したときに満喫できるように今から準備をしておこう!

 


 

過去のレッスン
Stiff Shoulder-肩こり解消-

 

撮影協力
gypsea by HONEY

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