HONEY

NEWS

Make body with yoga ~Tighten your stomach~/HONEY編集部

Posted, June 29.2020

美しいボディラインへと整えていきましょう。

夏に向けて肌みせの洋服などを着る機会が増えてきたはず。
そんなとき、もっと美しいボディラインを作りたいと思う。そうすれば、スイムウエアをファッション
に取り込んだビーチガールスタイルも、もっと楽しめるから。

 

ということで、今月のテーマは“ウエストラインの引き締め”。
教えてくれたのは、山口陽平先生(@yoheiyoga

 

 

ウエストラインの引き締めをするために多くの方が実践しているのが腹筋トレーニング。それも良いの
だが、お腹まわりに効果のあるヨガのポーズを行えば、筋肉を伸ばしてストレッチをしながら腹筋も使
うのでよりしなやかなウエストラインへ導いてくれます。

 

また、ウエストを引き締めることで美しくなること以外にも、姿勢が良くなったり、便秘の解消、それ
に伴い免疫力も上がることで疲れにくい身体へと変わることもできる。
夏に向けてもっとエネルギッシュな身体づくりを今から実践していこう。

 

【Step 1】
体幹トレーニングを行いながら、インナーマッスルも引き締める。
動画でレッスン

 

【Step 2】
3つの動きでウエストライン全体を効果的に動かす。
動画でレッスン

 

【Step 3】
腕で身体を支えながらのポーズは、自分の身体の軽やかさを知るのにもぴったり。
動画でレッスン

 

【Step 4】
2分間、自分の身体のバランスや歪みに耳を傾けてみよう。
動画でレッスン

 

【Step 5】
最後は今までのレッスンでパワーアップしたインナーマッスルを使ったチャレンジメニュー。
動画でレッスン

 

バリエーション豊かな5つのレッスンは、腹筋だけでなく体幹や身体を支える脚や腕なども強くしてい
くことができます。
より健康的なボディを手に入れて、快適な日常を送ろう。

 


 

過去のレッスン
Stiff Shoulder-肩こり解消-
Swelling relief-下半身のむくみ解消-

 

撮影協力
gypsea by HONEY

PrevNext