HONEY

NEWS

THE湘南 GUIDE TO SUMMER/HONEY編集部

Posted, June 08.2019

今年は身近なリゾートをとことん満喫するなんてどうだろう。

 

神奈川・相模沿岸に位置し、東京から車や電車でわずか一時間で辿り着ける湘南。とっても身近なはずなのに一言で形象するのが難しい場所。メロウな波が打ち寄せる浜辺と小高い山々。うねり次第でロングライドが楽しめるサーフポイントを数多く有し、独自のカルチャーが生まれ、そして育んできた。ビーチボーイ・ガールたちにとってはこれだけもう十分魅力的かもしれない。恵まれた自然の中に歴史が息づく寺社仏閣。ニュースポットも次々とオープンし、タウンとカントリー、古いものと新しいもの、両面が楽しめる。お隣のエリアへ行くとがらっと雰囲気が変わるのも面白い。湘南きっての風光明媚な逗子・葉山、日本文化と四季の情緒を随所に感じる鎌倉、全国からサーファーたちが集まる茅ヶ崎。どこからどこまでが湘南なのか細かいことは置いておきまして、多彩な顔を持つこのエリアを心行くまで満喫しましょう。

「とっておきのオーシャンビューを見つける」「海に似合う服を纏う」「今年こそいい波に乗る」「湘南自慢の料理をお腹いっぱい食べる」「カフェでだらだらする」「ローカルが集うコミュニティスペースに行く」……。湘南を楽しむための過ごし方はいろいろ。定番だけどやっぱりいいよねっていうお店や、ちょいマニアックなスポットもあり。湘南カルチャーを深堀りしたい、とことんおせんちモードに浸りたいわ、なんて人には湘南で出逢ったクリエイターのインタビューやアートの紹介も。

夏の記憶は特別なもの。湘南の夏のストーリーを心行くまでお楽しみください。

 

<GUIDE TO SUMMER>

①OCEAN VIEW「とっておきのオーシャンビューをみつける」

自分だけの湘南の海を切り取ろう

②INTERIOR「絵本のようなインテリアショップを訪れる」

アーティなインテリアのお店を紹介

③APPAREL「海に似合う服を纏う」

厳選アパレルショップ&アイテムをラインナップ
④SURFING「今年こそ、いい波にのる」

ビギナーウェルカム! 一押しサーフショップでサーフィン体験。

⑤RESTAURANT「湘南自慢のごはんをお腹いっぱい食べる」

必ず満足する、レストラン19軒

⑥CREATOR’S INTERVIEW 「湘南のクリエイターに話を聞く」

湘南発のクリエイター3名のインタビュー

⑦COMMUNITY SPACE「ローカルが集うコミュニティスペースに行く」

地元に愛される施設のストーリー、見どころを紹介

⑧CAFÉ「カフェでだらだらする」

居心地抜群! 一息つくのにもってこいの15軒

⑨ART「湘南のアートに溺れる」

湘南が舞台の小説、映画、アートの特集

⑩ENJOY SHONAN「湘南でとっておきの体験をする」

湘南で体験したい6つのこと。手作りガラス、器、ダイビング、SUP…

⑪LOCAL EVENT「イベントで地元の雰囲気を味わう」

新鮮な野菜・果物・ハンドメイドのものが買える地元愛にあふれたイベント紹介

⑫TAKE OUT SWEETS「スイーツを、頬張る」

散歩途中でゲットしたい! 味はもちろん◎、見た目もキュートなスイーツ

⑬HOTEL「湘南をもう一日、楽しむ」

海を見渡せるラグジュアリーな空間から、歴史を感じる宿まで

 

本のご購入は全国の書店・AmazonHP

PrevNext