HONEY

NEWS

WELEDA×HONEYコラボイベント「Clean Beautyday」開催/HONEY編集部

Posted, May 11.2018

ホワイトバーチの力で外から内から美しく

桜が緑の葉をつけはじめた4月。オーガニックコスメブランド「WELEDAヴェレダ」とHONEYのスペシャルコラボイベントを鎌倉・材木座テラスで行いました。テーマは“Clean Beauty”。WELEDAのシリーズの中でも、特に人気の「ホワイトバーチ」シリーズを使い、外からも内からもアプローチ。ゲストはHONEYともゆかりのある8名。

プロスノーボーダーのUlalaさん、アーティストのTattyさんモデルの黒木なつみさんリカ・ヴァネッサさんブロガーのEmiriaさんHAIR&MAKEUPの松田未来さんemmiPRの上枝みどりさんライターの風間アリスさん、そしてErica先生

 

【まずはヨガからスタート】

先生はここ材木座テラスのヨガスタジオでもクラスをもつ、Erica先生。CMなどでもご活躍中のErica先生のヨガは、ファンも多く、とにかく癒されると評判。今日のプログラムはリラックスすることがメイン。まずはゲストたちの身体と心をほぐしていきます。目を閉じて、外に向いていた気持ちをだんだん自分の身体に意識を集中させて……。

 

"自分のことを知る"ということも自分らしく美しくなるためには欠かせないこと。ヨガでは呼吸が大事なポイントになってきますが、あえて呼吸もいつも通りに。おなかに手をあてて普段自分がどんな呼吸をしているかを知ります。

 

 

 

普段仕事に家事に頑張る彼女たちも、ここではとことんリラックスモード。緊張がとれたら、しっかり身体を動かしていきます。

 

 


「ヨガで紐…?」そんな疑問の声が聞こえてきましたが、終わった後の身体の可動域の広がりに、ゲスト達はびっくり! 紐を使って胸や脇腹、膝裏を効果的に伸ばし、姿勢もなんだかよくなったような。

 

ホワイトバーチシリーズについて詳しく知りたい方はこちら >> WELEDA公式HP

 

 

 

【ボディオイルを使ったセルフマッサージをレクチャー】

ヨガの後は、ホワイトバーチのボディオイル使ったマッサージをレクチャー。
Erica「ホワイトバーチとは白樺のこと。土の中の水を吸い上げる力が強い木です。巡りの力が強い白樺を使用した、オイルでマッサージ効果をより高めます」
まずはふくらはぎ。オイルを適量手に取り、体温で温めます。脚の甲からふくらはぎに万遍なくつけて。

手はグーの形。指の第二関節でまずは脚の甲を指先から足首に向かってリンパを流すようぐりぐりと。くるぶし、内くるぶしも“痛気持ちいい”くらいにマッサージしたら、ふくらはぎを下から上へリンパを流すようにさする。内くるぶしから指四本分上にあるツボ「三陰交」は、血液循環を促し、冷え解消の効果があると言われています。ゆっくり押して、さらに効果アップ。

続いてはお腹のマッサージ。お腹(内蔵)は意外と冷えている人が多いんです。温めることで内蔵の機能も向上するので、取り入れたいところ。ふくらはぎと同様に、オイルを適量手の平で温めて、時計回りにおへそのまわりを撫でていきます。

ヨガ&マッサージが終わり、すっかりリラックスモードのゲストたち。

 

ホワイトバーチオイルについて詳しく知りたい方はこちら >> WELEDA公式HP

 

 

 

【ランチタイムはエリキシールを使ったスペシャルメニュー】

ヨガ&マッサージを楽しんだ後は、お待ちかねのランチタイム。メニューはこの日のために作ったWELEDAのエリキシールを使ったスペシャルメニュー。エリキシールにも、白樺のエキスが使われています。ハーブ調の爽やかな風味で身体を内側からすっきり整えてくれるもの。使い勝手もよく、飲み物に入れるだけでもOKですが、今回は4パターンにアレンジ。

MENU
① グリーンスムージー

バナナ、アボカドをベースに、はちみつやライム、エリキシールを加えてミックス。甘味を押さえているので、スポーツの後にもごくごく飲めます。ビタミンも食物繊維もたっぷりなので、整腸作用も◎。

② フルーツサラダ

グレープフルーツをふんだんに使った見た目も鮮やかなサラダ。ドレッシングにエリキシールを混ぜて、かけています。陽ざしを浴びた後に食べればビタミン&ミネラル補給に。

③ カジキマグロのベーグルサンド

メインディッシュはカリカリにやいたベーグルに、カジキマグロを挟んだサンド。エリキシールをマグロの表面に塗って焼き、こってりと甘味あるオランデールソースにも少量エリキシールを混ぜて。

④ レーズン&日向夏アイス

ラストは、夏にぴったりのアイス! これはとっても簡単。エリキシールをアイスの上にかけるだけ。ちょっぴり苦みがアクセントとなり、アイスの甘味を引き立ててくれます。

メニューはどれも美味しい!と大好評。「ヘルシーなのに満足度が高いメニュー」「家でもマネしたい!」との声が多数でした。
海風を感じながら、ヨガ&マッサージにランチにと、とことん癒されたと大満足のゲストの方々。みなさんもぜひWELEDAのホワイトバーチシリーズを体験してみてくださいね。

エリキシールについて詳しく知りたい方はこちら >> WELEDA公式HP

 

 

6月7日発売のHONEYではWELEDAの商品とともにこの夏、美しくなる秘訣を紹介します。

商品についての問い合わせ:WELEDA

 

詳細のレシピはこちら!

WELEDAのエリキシールを使ったスペシャルメニューを5/26(土)から販売開始/HONEY編集部

 

PrevNext