HONEY

NEWS

Zarautzで生まれたアクセサリーNORTE/Michiko NAGASHIMA

Posted, July 28.2018

Hola! みなさん、こんにちわ。

スペインのZarautz (サラウツ)はご存知でしょうか?
場所はサンセスチャンから南へ向かって車で30分足らずのところにある、
小さなサーフタウンです。
ただ小さいとはいえビーチは2,5kmと続き(ギプスコア県で一番の長さ)、
その開放感と町全体のローカルな雰囲気に、リラックスしながら楽しめます。

最近ではDuct Tapeが開催され、サーフイベントの開催地としても知られているでしょう。

 

夏になると色んなビーチで見るようになるテント。サラウツは青と白のストライプ

 

場所自体はコンパクトだけどその世界の人によく知られているZarautz。
そこから発信されるアクセサリーに先日出会いました。

 

 

NORTEを代表する一粒ストーンネックレス。ナイロンコードが丈夫でサーフィン時に着けっぱなしでも外れません!

 

ブランド名が「NORTE(ノルテ)」。
スペイン語で北の意味ですが、それに加えてNORTEクリエイターがイメージしているのは羅針盤。
針が北を指す、あのイメージです。

Zarautzのあるギプスコア県はスペイン全体でみると北に位置するからです。

 

ナチュラルストーンを使うのが好き

 

クリエイターはZarautz出身、在住の海が好きな1人の女性。
2015年からNORTEを始め、毎年新作を出しています。

デザインのインスピレーションはもちろんZarautzのビーチから。

 

 

 

 

ピアスです

 

 

 

自然をモチーフにしたシリーズ

 

 

 

 

クリエイターは南国、熱さを象徴するハイビスカスが大好き

 

 

 

クリエイターの女性です。撮影はカナリア諸島にて

 

 

シンプルで日常使いできるデザインの中、どこか感じられる海のエッセンス。
Zarautzらしさがあります。

 

NORTE https://www.facebook.com/norte.jewellery/

 

 

クリエイターお気に入りのカフェ、shelter。Zarautzローカルでグローバルに活躍するサーファー、Aritz Aranburuのお店

 

 

 

 

露出が自然と多くなる夏。アクセサリーでのオシャレがより楽しくなりますね!

 

今年の夏は例年より雨が多く、例年より暑さが厳しいような気がします。湿気が多いです。
海の水も温かく、ワンピースタイプのウエットで入水している女のコが増えました。

気づけばもうすぐ8月。

 

毎日遊び倒していきたいですね。それではまた、à bientot !

 

 

 

 

PrevNext