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Sailing on Paradise|海とともにサステイナブルに生きる2人のセーリングジャーニー(レシピ編)

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小さなセーリングボートに乗り込み、心揺さぶられるままに旅する2人のカップル。夢のようなシージプシーライフを2回に渡って紹介してきましたが、今回はラナがオススメするレシピを紹介


Baked Bean Stuffed Sweet Potato Recipe

<材料>
スイートポテト(小) 2本
オリーブオイル 大さじ2
ブラックビーンズ 1缶
玉ねぎ 1/2個   
クミンパウダー 大さじ1
スモークパプリカパウダー 大さじ1
チリパウダー 大さじ1     
ニンニク 2かけ
マッシュルーム 1カップ
ふやかしたカシューナッツ 1/2カップ         
ライム 2個
塩胡椒   適量     
アボカド 1個
きゅうり 1本
トマト 2個
コーン(缶) 1/4 カップ   
コリアンダー(トッピング) 適量

<作り方>
1. カシューナッツは水につけてふやかしておき、オーブンは180度に温めておきます。
2. スイートポテトを皮ごと軽く油を引いた鉄板の上におき、オーブンで1時間ほど焼きます。フォークが簡単に刺さるようになったらオーブンから出します。
3. 2が出来上がる20分ほど前に中火で熱したフライパンにニンニクのみじん切り、玉ねぎ、マッシュルームを入れ火が通るまで5分ほど炒めます。
4. スパイスを入れさらに1分ほど炒めます。ブラックビーンズを加え火が通るまで炒めます。一通り火が通ったら、火を止めておきます。
5. カシューソース:カシューナッツの水を切り、ブレンダーまたはフードプロセッサーに入れ水1/2カップ、ニンニク1かけ、ライムジュース大さじ1杯、塩胡椒少々を加えピューレ状になるまでブレンドします。
6. グアカモリ:アボカド1個、ライムジュース大さじ1、塩少々、ニンニク半かけをブレンダーまたがフードプロセッサーにかけブレンドします。
7. サラダ:きゅうり、トマトはダイスカットにし、コリアンダー、コーンと混ぜ合わせておきます。
8. スイートポテトが焼き上がったら上部分になる皮を開き、フォークで身を解します。その上にブラックビーンズを乗せ、さらにサラダ、グアカモリ、カシューソースを順に乗せて出来上がり。


Non Baked Healthy Vegan Brownies Recipe

<材料>
チックピーズ 1缶
アーモンドミールフラワー 2 1/2カップ
ローカカオパウダー 1/4カップ
ふやかしたデーツ 1/2カップ       
マカルーツパウダー 大さじ1
シナモンパウダー 大さじ1
ナチュラルピーナッツバター 大さじ2
アガヴェシロップ 大さじ3
エクストラココナッツバージンオイル 大さじ3
ココナッツフレーク(トッピング用) 適量        

<作り方>
1. チックピーズの水は切っておきます。
2. アーモンドミールフラワー以外の材料をブレンダーまたはプロセッサーに入れブレンドします。
3. 混ぜ合わさったらアーモンドミールフラワーを入れ、フォークでざっくり混ぜ合わします。
4 .浅目のトレイ(冷凍庫使用可能なもの)に広げ、ココナッツフレークとシナモンパウダーを適量をふりかけます。少し押してあげるとブラウニーから剥がれ落ちづらくなります。
5. 冷凍庫で2~3時間冷やしたら出来上がり。


photography : Dave Mathew, Natsuko Shibata, Hatsumi Ishibashi text : Natsuko Shibata
special thanks : Alannah Jane Sabine, Oliver Thomas Taylor