1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 動物に寄り添う第一歩。手に取るものから変えられる、アイテム選び|9月13日(月)から楽しめるアイテムまとめ
LIFESTYLE

動物に寄り添う第一歩。手に取るものから変えられる、アイテム選び|9月13日(月)から楽しめるアイテムまとめ

LIFESTYLE

「絶滅の恐れがある日本の生き物を知ろう」

私たちの周りには多種多様な動植物が息づいています。
地球上には、様々な環境でそこに適した生物が存在しますが、その中には環境の変化や乱獲などいくつかの要因を受けて個体数を減らし、絶滅する恐れがある生物が多く存在することを知っている?

未来のために、動物たちのために今できることをしようと立ち上がったのが、日々の暮らしを楽しく快適にしてくれる雑貨をセレクトするブランド、カトア。そして、今回このイラストを担当しているアーティスト、ジャスミン フルフォードのコラボレーションによって生まれたトートバッグ&タオルハンカチをチェックしてみて。

絶滅危惧種に指定されているアオウミガメや、沖縄にしか生息していないイシカワガエル、自然のバロメーターとも言われている数々の蝶をモチーフにデザイン。ポップなカラーリングと共に、動物が刺繡されているアイテムは長く愛用したくなるこだわりが詰まっている。

売上金額の一部は、公益社団法人・日本動物園水族館協会「野生動物保護募金」に寄付しているのも嬉しいポイント。この機会にどんな動物たちが絶滅の恐れがあるのか目を向けてみよう。

トートバッグ¥3.850、ハンカチ¥1.100/カトア(インターモード川辺)


CONTACT
インターモード川辺 0120-077-927
公式サイトInstagram