1. HOME
  2. FASHION
  3. HONEY×Vicenteコラボ第二弾!地球環境に優しいサステイナブルウエアが誕生
FASHION

HONEY×Vicenteコラボ第二弾!地球環境に優しいサステイナブルウエアが誕生

FASHION, NEWS

大人が穿きたい美シルエットのデニムと、完全受注生産のニットの2アイテム

昨年ご好評だったヴィセンテとコラボレーションの第二弾が今年も登場! 今回も“サステイナブル”をテーマに、大人が穿けるデニムと、ニットを制作。原産国をすべて日本に切り替え、長く使えるアイテムに仕上がりました。アイテムの詳細と環境に配慮したポイントをご紹介します。

HONEY×Vicente Collaboration Denim 程よいフィット感で、美シルエットを叶える1本
年齢関係なくシルエットが綺麗に見えることをテーマにパターンを作成。年齢で変化する骨格や体型を踏まえてピッタリ穿いても綺麗か、緩さがでても綺麗かを年代別に試着を重ね、完成。ストレートをベースに、スニーカー、ヒールなどどんなシューズを合わせてもバランスのとりやすい丈感。あまり窮屈すぎない穿き心地で、抜け感の出るシルエットを意識。

<サステイナブルなポイント>
デニムの生産で世界からも注目を集める岡山県の工場にて制作。国内には数台しかないナノミスト加工ができる機械を使用し、水の使用量を従来の70%カットすることが実現。その他にも従来の洗い加工では難しかった色の表現が可能に。今までのブランドを象徴するブルーカラーとはまた違った風合いの色味に仕上がりました。

<スペック>
ボタンは今までシルバーが主流でしたが、ゴールドが良いというお客様達からのお声から両色とも思い切ってゴールドに。生地はストレッチが入っていない国内産コットン100%を採用。コットンの中でも生地の表面の織り感に風合いがでる柔らかい生地をセレクト。

<カラー>
ワンウォッシュ(写真上)/ディープブルー(デニムブルー)(写真下2枚)

<サイズ>
XS/S/M

<プライス>
¥25.300(税込み)

<ご購入>
ヴィセンテHP

HONEY×Vicenteコラボ特設ページ