1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 素敵なあの人の、海を感じるお気に入りアイテム | クリエイティブディレクター 小島 令子
LIFESTYLE

素敵なあの人の、海を感じるお気に入りアイテム | クリエイティブディレクター 小島 令子

LIFESTYLE

〈海を感じるお気に入りアイテム #25 クリエイティブディレクター 小島 令子〉

海を想い、海を大切にしながら暮らす。HONEYがずっと提案してきたそんなライフスタイルを体現している人を取材し、海にまつわる愛用品を紹介してもらう連載。次に登場いただく方も紹介してもらい、海への想いをつなげていくリレー方式でお届け。

第25回は、クリエイティブディレクターを務める小島 令子さんが登場!


【ITEM 01:イザベルマランのシェルサンダル】

ショップにて一目惚れしたサンダル。本物の貝殻を使ったサンダルは、一点一点表情も違い、繊細だからこそ大事に履きたいと思わせてくれる一足です。

ビーチリゾートでは、夕方からの食事やショッピングのときにもシンプルな服に合わせるだけで、ほどよい存在感を見せてくれるのがお気に入りポイントです。

【ITEM 02:Here.のオールインワン】

ハワイのカカアコにあるHere.で購入。友人のYUKIちゃんがやっている大好きなショップで、オアフに行く度に必ず立ち寄っています。毎回欲しいものが見つかるので、その後の滞在でも大活躍してくれるのがうれしい。

このオールインワンは、Here.のオリジナルで、ほど良くリラックス感がありながらもほっこりとしない大人なデザイン。バックスタイルの見せ方がリゾートにぴったりです。一枚で海上がりにも、アクセサリーをつければディナーにも行ける幅の広さ。

【ITEM 03:Mercedes salazar のパイナップルBag】

たまたま見つけて、一目惚れしたアイテム。職人さんよる手仕事で一点一点丁寧に編まれたバッグです。他にはないデザインで真剣にユニークな物づくりをする姿勢が大好きです。このバッグに出会ってから、Mercedes salazarのさまざまなアイテムをチェックするようになり、他にもバッグとピアスなどをいくつか購入。

このザ・南国というデザインが持つだけでビーチリゾートにいるような気分にしてくれます。



Profile
小島 令子さん
セレクトショップのディレクター/デザイナーを経て、大手アパレルでコンサルティングやディレクションを手がける。今秋よりサステナブルをコンセプトにしたショップにてヴィンテージディレクターとデザイナーを兼任。

@reikokojima