1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. クラフトマンシップを感じるアイテムで、コーデに差をつけよう!|今週やりたい3つのこと
LIFESTYLE

クラフトマンシップを感じるアイテムで、コーデに差をつけよう!|今週やりたい3つのこと

LIFESTYLE

to do list 02
「倉庫に眠る生地をアップサイクルした服」

常に新しいエシカルブランドを求める私たちにとって、新しいブランドの登場は嬉しいもの。今回、新しく登場した“ユーエヌ バイ トモ ミキシタ”についてピックアップしてみたので、見ていこう。

これは、サスティナブル・ファッション・アートをテーマとしたコンセプトストア“ファーストハンド” にて、“イズネス”デザイナーのキシタ トモミさんを監修に迎え、 日本国内の倉庫に眠っている品質の良い生地をアップサイクルし、シーズンごとに変化をしながらも、「今」のスタンダートを表現するブランドになったといわけ。

ファーストコレクションとなる今回は、全てのアイテムにアップサイクルした素材を使用し、今の空気感を纏う表情やボリュームシルエットがアイコニックなアイテムをラインナップ。

また、ウール素材は単に残反だけではなく残糸から作られているなどモノづくりの背景においても細部までこだわっているのもポイントの一つ。着る人や時代を選ばないエイジレスなデザインなので、手持ちのワードローブにすっと入り込むデザインだからこそ、無駄のない着こなしを楽しめる。

アップサイクルの可能性や、エシカルファッションならではのデザインを体感してみよう。

カーゴスウェットパンツ¥14.300/ユーエヌ バイ トモ ミキシタ(ファーストハンド)


CONTACT
ファーストハンド 公式サイトInstagram