1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. ランニングレッスンで変わる“心と身体”。プロから教わるからこそ、無理なく続く運動習慣!
LIFESTYLE

ランニングレッスンで変わる“心と身体”。プロから教わるからこそ、無理なく続く運動習慣!

LIFESTYLE

夜風も心地よく、身体を動かすにはベストなシーズンこそ、誰でも気軽に始められるスポーツ“ランニング”にチャレンジしてみませんか?

走ることで、体力の向上だけではなく、ストレス発散、ダイエット効果、睡眠改善、肩こりや腰痛の解消、血流改善によって冷え性や便秘改善などなど……期待できる効果はたくさん。

でも実際、いいなぁ~と感じつつも、「続かないんだよなぁ」や「走り事がそもそも苦手」とネガティブになっている人。

はたまた、サーフィンのための身体づくりとして、すでにランニングに取り組んでいるけど、もっと効果的な走り方ってあるのでは?とお悩みの人は、“プロに教わる”のも一つの手段かもしれません。

走るだけの簡単なことでも、正しいウォームアップやフォーム、苦しくない呼吸法、疲れが残らないクールダウンストレッチなど、様々なテクニックが。それを知ることで楽~に走れる感覚が身につくから、今より楽しく、軽やかに続けていけるというわけ。

とはいえ、ジムでの筋力トレーニングやヨガなどのクラスと違って、意外と見つけるのが難しいランステーション。だからこそ、HONEYではどこにいても同じ楽しみを共有できるオンラインランニング企画を始動します。

11月19日(金)19:00~
「ランニングで心と身体を作る4か月」がスタート!

この企画では、ランニングを通じて HONEY コミュニティを互いに広げる楽しみや、4ヶ⽉ランニングにチャレンジしたら、⼼と⾝体がどう変化するか皆で⼀緒に試しいく時間になればと思っています。

今月行うのは、「ランニングへのモチベーションを上げよう!」。まず気持ちが前向きでないと始められませんよね? 長く走るための身体の動かし方や呼吸法、上級者の方も上達するエクササイズ方法、さらにランニングで得られることや、魅力などを教わります。

そこから自分の目標を作ってみましょう。もちろん、目標はマイペースでOK。毎日走ることだけが目標ではなく、運動習慣を身に着けたり、何キロ痩せるなどゆる~い目標からスタートも、もりろんあり!

4ヶ月目はみんなでランニングも!? この機会にぜひ身体を動かす楽しさを再認識しましょう。ご参加には、11月15日(月)までにwith HONEY レギュラーメンバーへお申し込みください。


教えてくれるのは……
石島佳代子さん

学生時代はライフセービングを経験後、大手フィットネスクラブに約11年間勤務。
フィットネストレーナー、スイミングコーチ、クラブ運営業務、育成など多岐に渡り経験。現在はフリーインストラクターとして都内フィットネスクラブ、ヨガスタジオやランニングコーチやパーソナルトレーナーとしても多岐に渡り活動中。
また、プライベートでもサーフィンやSUP、トライアスロンをやりながら、自然と触れ合い身体を動かす事が何より健康に笑顔になれると感じ、アウトドアをフィールドにした活動にも力を入れている。


「ランニングで心と身体を作る4か月」
日時:11月19日(金) 19:00~
場所:オンライン(with HONEY レギュラーメンバー インスタライブ/アーカイブ配信あり)
参加費:¥1500/月

参加方法:with HONEY レギュラーメンバーに入会
※メンバープランをご購入頂いた会員様のみSNSグループへの参加が可能です
※ライトメンバープランは対象外コンテンツですのでご注意ください
※11月15日(月)までにお申し込みください

CONTACT
info@withhoney.net