1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 素敵なスイーツタイム! ヴィーガン・地産地消・クリスマスなど様々なキーワードのケーキが新登場|今週やりたい3つのこと
LIFESTYLE

素敵なスイーツタイム! ヴィーガン・地産地消・クリスマスなど様々なキーワードのケーキが新登場|今週やりたい3つのこと

LIFESTYLE

to do list 03
「地産地消の素晴らしさをスイーツで知ろう」

地域の素材で生産者が手間ひまをかけて育てた素材。そんな素材を生かして美味しいものを作る技術。その二つが重なってこそ最高のスイーツは誕生する。そんな両者へリスペクトを込めて、11月23日(火)東京・太田区に誕生するスイーツファクトリーがスイーツスタンダード。

地域で古くから育てられてきた歴史ある作物や、風土に根付いた素材など、日本には全国的に知られていない素材がたくさん。希少な素材をもっと気軽で身近なものにするために、「食べたいときに買える手軽さ」を叶えつつ、限りなくシンプルに素材の本質を引き出すスイーツが並ぶ店内。

たとえば、歴史ある栗の産地、小布施町で作られた小布施栗を使用したモンブランは、濃厚な風味と甘さが特徴。栗本来の味わいを引き立てるため、無糖の生クリームの上に、これまで規格外として破棄されていた小布施栗も活用したペーストを絞っただけの極めてシンプルな一品に。

さらに、梱包材への配慮も魅力的。過剰包装を無くすだけではなく、パッケージの寸法を統一することで、使用する包装資材を大幅に削減。環境に負荷をかけない仕組みを作ることで、持続可能な取り組みへも目をむけている。

気軽に一品から買えるカップスイーツなので、ぜひ日本の素材の素晴らしさを知るきっかけに食べてみて。

小布施栗モンブラン¥864/スイーツスタンダード


CONTACT
スイーツスタンダード 03-6425-8220
東京都大田区雪谷大塚町19-6
11:00~19:00(月曜・火曜定休)
公式サイト