素敵なあの人の、海を感じるお気に入りアイテム | Pilgrim Surf+Supply ウィメンズディレクター 森田 麻衣子

〈海を感じるお気に入りアイテム #29 Pilgrim Surf+Supply ウィメンズディレクター 森田 麻衣子〉

海を想い、海を大切にしながら暮らす。HONEYがずっと提案してきたそんなライフスタイルを体現している人を取材し、海にまつわる愛用品を紹介してもらう連載。次に登場いただく方も紹介してもらい、海への想いをつなげていくリレー方式でお届け。

第29回は、Pilgrim Surf+Supply ウィメンズディレクターとして活動する森田 麻衣子さんが登場!


【ITEM 01:nalgene×Pilgrim Surf+SupplyのTritan Bottle】

散歩したり、まったりしたり、時にはヨガをしたりと、ビーチで過ごすときに欠かせない水分補給をサポートしてくれるアイテムとして購入しました。

容量たっぷりで、冷たいもの温かいものどちらにでも対応できる(保温力はないですが)ボトルは、軽さ、デザインが気に入ってます。口が大きいので、洗いやすいのも嬉しいポイント。

【ITEM 02:WONDER VALLEYのHINOKI BODY OIL】

1年を通じて日やけ止めは欠かさず塗りますが、陽にあたることは大好きなので、その分保湿はしっかりするようにしています。常に保湿剤は探しているんですが、最近出会ったお気に入りがこちら。

まるでヒノキの森にいるかのような心地よい香りに、オリーブオイルベースながらもベタつかない使い心地の良さ。滑らかにお肌に馴染み、しっとりと整えてくれます。少しお高いので、週2位の贅沢ケアとして使ってます。パッケージデザインもおしゃれで、出しっぱなしでも気にならないところも良いです。笑

【ITEM 03:永塚製作所のゴミ拾いトング】

海の近くに住むようになり、散歩する機会が増えたときに目の当たりにした海洋プラスチックゴミ。せっかく散歩するならビーチクリーンも兼ねようと購入しました。ゴミ袋はかながわ海岸美化財団より提供してもらい、拾ったゴミも指定の場所に置いておけば回収してくれるので、気軽にできます。

長さがあるので、腰への負担もなくゴミが拾えるし、グリップも効いているので細かいゴミも掴みやすいです。


Profile


森田 麻衣子さん
Pilgrim Surf+Supply ウィメンズディレクター
2004年ビームス入社。ショップスタッフ、プレスを経て、2017年より<ピルグリム サーフ+サプライ>のウィメンズディレクションを担当。鎌倉に移住し、都会と自然の2拠点生活中。最近はヨガ、ビーチクリーン、畑作業など身体を動かすことを主に楽しんでいる。
@maikomorita

SHARE