1. HOME
  2. SURF
  3. フリーサーファーの大橋海人が、“お米”のサブスクリプションサービスをスタート!
SURF

フリーサーファーの大橋海人が、“お米”のサブスクリプションサービスをスタート!

SURF, SUSTAINABLE

湘南・茅ヶ崎をベースに活躍するフリーサーファーの大橋海人が、新潟産こしひかりのサブスクリプションサービス「サーファーズセレクト」をスタート。「サーファーズセレクト」とは、オーガニックなこだわり農家から毎回違うお米が食べきりサイズで届けられるサブスクリプションで、毎週~4週間まで配送頻度を選ぶことができる。初回は、自然豊かな新潟県阿賀野市の山麓で大橋海人自らがセレクトし育て上げたこしひかり。廃棄されるはずの魚のアラやエビ、カニの殻、海藻をリサイクルした100%天然有機肥料を使用している。一口食べればシャープな甘みと上品なうまみが押し寄せる、誰が食べても納得の味。海に育てられた米を食べ、また海へ向かうエネルギーに還元する、まさにサーファーのためのお米だ。

米作りのゴールは農地で帰結するもので無く、農業排水が流れこむ海まで。地球を汚さない農業をキーワードに完全無農薬で生産し、海洋生物保護団体への寄付をゴールに地球再生への支援をします。安心して美味しいものを食べることができる幸せと、世界中の海で波に乗り自然に触れ、誰よりも感じてきた美しい自然の尊さを大切にしたいです。ー大橋海人

公式ホームページ