まだまだ知らない神奈川の魅力! 平日も休日も楽しめる場所を見つけよう|今週やりたい3つのこと

近場でちょっとした非日常を体験したい! と思うこともありますよね。少しの遠出で新鮮な体験をすることで、リフレッシュした感覚がいつもより強く感じるはず。平日や休日に関係なく、気が向いた時にふらりと足を運べる……そんなスペースをピックアップしてご紹介。

アートを通じて小さな幸せを発見したり、働きながら休暇をとるワーケーションを叶えたり、海辺の近くのカジュアルに行けるビストロで美味しいご飯に癒されたり。いろいろなシチュエーションで活用できるものばかりだから、気分に合わせて取り入れていこう。


to do list 01
「“幸せ”のあり方を見つめるアート展」

海沿いの気持ちいい場所に似合う服やオリジナルのカフェメニューを揃えている“シーグリーン カマクラ”にて、アーティスト下本美紅さんによる個展を、 2月11日(金)から27日(日)まで開催!今回の個展テーマは“MIKKE(みっけ)”。「日頃の小さな幸せは気づくとたくさんあるんだよ」ということを作品を通して伝えたいと思い、一作品に必ずひとつハートが絵描かれている。さりげなく作品に隠された小さな幸せを見つけながらアートを見るのも、新たな楽しみ方。

また、2月11(金)から13日(日)の3日間はポップアップも合わせて開催。ガラスアートを中心にポスターやアートブック、ステッカーなど、ここでしか手に入れることができないアイテムが豊富にラインナップ。 さらに、初日の2月11日(金)には下本美紅さんによるウィンドウアートを開催。 ショップの大きな窓をアーティストによるライブウィンドウペイントで飾り付ける様子はなかなか見れないのでぜひチェックしてみて。


CONTACT
シーグリーン カマクラ
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-22-9 Maison d’Azur 1F
0467-53-8455
11:00〜19:00(月曜日休み)
公式サイトInstagram

SHARE