女性としての喜び。フェムテックが与えてくれる心地いい習慣|今週やりたい3つのこと

私たちの内側に幸せを運んでくれる手段の一つがフェムテック。フェムテックとは女性という意味の“フィーメイル”と“テクノロジー”を合わせた造語で、女性が抱える身体の問題をテクノロジーで解決してくれるアイテムや考え方のこと。女性らしい喜びや高まり、心地よく暮らすための手助けにもなってくれるからぜひ知っておきたい。

今回はセルフラブ、サニタリーケア、月のホルモンなどの視点から、生活に役立つアイテムをピックアップ。自分の体は自分でしかケアしてあげられないからこそ、最適なものはなにか、どんな方法がいいのかなど、あなたに合うものを見つける時間にしてみよう。


to do list 01
「自愛の心をフェムテックイベントで見つめ直す」

開催するたびに多くの反響のある伊勢丹新宿店マ・ランジェリーと森田敦子によるフェムテックイベント“センシュアル・ライフ”。そんな人気イベントの第三弾として2⽉23⽇(⽔)から3⽉1⽇(火)まで、今回もフェムテックをテーマに「センシュアル・ライフ3 produced by WOMB LABO」を開催。テーマは「“わたし”を一番に愛すること」。気持ちを高めて自愛に導いてくれるランジェリーや、わたし自身を知り労わることをサポートするフェムケアグッズが豊富にラインナップされたその場所は、自然とセルフケアの大切さに気づかせてくれる。

さらに、長谷川京子さんプロデュースのランジェリーブランド、エス バイが新商品と共に再び参加したり、健やかな一生を見据えた介護ケアプロダクトシリーズ、メソワンを全国初となる店頭展開したりと見逃せないコンテンツがたくさん。女性の日々の生活をより豊かにするような自愛のひとときをここで過ごしてみては?


CONTACT
伊勢丹新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1 本館3F センターパーク/ザ・ステージ#3
 03-3352-1111
10:00〜20:00

SHARE