夏の終わりにおすすめのスキンケア|魅力的な彼女の愛用コスメ#05

“作り込んだ綺麗”より、ヘルシーな仕上がりが好き。なるべく、肌にも地球にも優しいプロダクトを使って美容を楽しみたい。
そんな気分が高まる今、目を向けて欲しいのがおすすめのナチュラルアイテムを紹介する連載「魅力的な彼女の愛用コスメ」。健やかな美しさに憧れずにはいられない、彼女たちの愛用品をお届けします。

第5回は、様々なオーガニックコスメブランドのコンサルティングなどを担当する、ブランディングディレクターの佐藤香菜さんが登場! 今年の夏もいよいよ終盤。たくさん紫外線を浴びた肌や髪のケアにぴったりのコスメとは?

過去の【魅力的な彼女の愛用コスメ】も合わせてチェックしてみて。


BRAND 01:nahrin

日差しを浴びたら、外出先でもこまめにボディクリームを塗って保湿するようにしています。ナリンのクリームは30mlサイズも販売されていて、持ち運びに便利! 思わず目を閉じて深呼吸してしまうほど、サンダルウッドの香りが心地よく、心を落ち着かせたい時やリラックスしたい時にも使っています。ベタつかないので、サンダルを履く日はかかとにも塗り込んでいます。


BRAND 02:C THE PUBLIC ORGANIC

今の時期は特に、化粧水の量を惜しまずたっぷり使うことを心がけています。おすすめは9月21日に新しく発売される、シー ザ パブリック オーガニックの、黒チューリップエキスを配合したスキンケア。化粧水は肌の奥まで水分がぐんぐん入っていくのを実感でき、ミルクは今までにないもっちり&とろみのあるテクスチャーが肌にぴたりと密着。ケア後の肌はぷるんぷるんに!


BRAND 03:Villa Lodola

ヴィラロドラのレノーボ モイスト ミルク(写真左)とレノーボ リッチ バーム(写真右)は、髪の褪色を抑える効果があるそうで、ハイトーンの私にとって欠かせない存在。ツヤ感とまとまりがあるスタイルにしたいので、毎日この2つを重ねています。スタイリング剤としてもアウトバストリートメントとしても使えるところと、これぞオーガニック!という爽やかなアロマも気に入っているポイントです。

SHARE