1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 素敵なあの人の、海を感じるお気に入りアイテム | インフルエンサー CHIKAKOさん
LIFESTYLE

素敵なあの人の、海を感じるお気に入りアイテム | インフルエンサー CHIKAKOさん

LIFESTYLE

〈海を感じるお気に入りアイテム #11 インフルエンサー CHIKAKO〉

海を想い、海を大切にしながら暮らす。HONEYがずっと提案してきたそんなライフスタイルを体現している人を取材し、海にまつわる愛用品を紹介してもらう連載。次に登場いただく方も紹介してもらい、海への想いをつなげていくリレー方式でお届け。

第11回は、バイロンベイ在住で、インフルエンサーとして活躍しつつ、自身でデザインしたアクセサリーを制作し、世界各国のKawaii物のセレクション、バイイング、販売も手がけるCHIKAKOさんが登場!


【ITEM 01: CAMP COVE SWIMのビーチマット】

海のある小さな街に住んでいるので、海でのんびりするのが日課。そんなときも自分がかわいいと思ったものに囲まれていたいのでビーチマットはたくさん集めています。このブランドは水着がメインですがInstagramをフォローしていて購入しました。インパクトがある花柄と色合いがお気に入り。ふらりと思いつきで海に行ったり、サンセットを見に行ったりするので車の中にいつも置いてあるアイテムです。 

【ITEM 02: Lucy Folkのサングラス】

お洒落なアイテムがたくさん置いてあるpharmacyで、試しにかけてみたら店員さんがベタ褒めしてくれたので購入(笑)。サングラスも好きなアイテムですが、デザインが気に入ってもなかなか自分の骨格にフィットするものがなくて……。付けていても下がってきたり、着け心地がよくなくて外してしまうものも少なくないのですが、これはぴったりフィットしてくれます。ネイビーカラーも気に入っています。 

【ITEM 03: ハンドメイドのColorful Beads Necklace】



自分でハンドメイドしたアクセサリーの1つ。colorfulなのはもちろん、いろんな形のbeadsを使ってバランス考えながら作っているので 1点ものなんです。 colorfulですが意外といろんな服に合わせて付けられるのもお気に入りです。



Profile
CHIKAKOさん

インフルエンサーとして活動しつつ、自身でデザインしたアクセサリーを制作し、世界各国のKawaii物のセレクション、バイイング、販売も手がける。その突出した嗅覚とセンスで、日本だけにとどまらず海外のトップブランドとのコラボレーションやアドバタイズメントのアイコンも務め、活動は縦横無尽多岐にわたる。Instagramで自身のクリエイション、ライフスタイルを中心に発信し、自然な住まい方と日々の発見、心情の揺らぎが同世代の女性から絶大な人気を集めている。2019年からオーストラリアのバイロンベイに拠点を移し、現地で活動中。
@chika_602