1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 心も身体も満たされる。心地よい休日を過ごすために取り入れたいオーガニックアイテム4選
LIFESTYLE

心も身体も満たされる。心地よい休日を過ごすために取り入れたいオーガニックアイテム4選

LIFESTYLE

慌ただしく過ぎていく日々に、心も身体もお疲れモード。ほっと一息つきたいと思っていても、平日はゆとりのある時間が難しかったり……。

そんなときこそ休日には、自分の身体と向き合う時間を。身体のことを想うオーガニックアイテムを取り入れて、心も体も潤してみよう。自然の恵みがたっぷり詰まったアイテムで癒しの時間を。


ほっと一息つきたいときのヴィーガンスイーツ

食はあなたの身体と心の健康そのもの。ちょっと甘いものを食べたい……。そんなときにも身体にやさしいスイーツを取り入れたい。ヘルシーでおいしいスイーツに癒されて。「Shonan Soy Syudio」のヴィーガンチョコレートは、京都のチョコレートメーカー「Dari K」とのコラボアイテム。


SOYFFEE™ Roasted Chocolate Block、SOYFFEE™ Powder Chocolate Block with Coffee Beans  / Shonan Soy Syudio

コーヒーの独特な風味と大豆の食感がチョコレートにマッチ。タンパク質や納豆菌まで摂取できてしまう、身体にうれしいスイーツ。大人の甘さで、疲れているときにもぴったり。週末のご褒美スイーツとして取り入れてみて。

自然の恵みがたっぷり詰まったバスソルト

高い温浴効果とデトックス効果が期待できると言われているヒマラヤンソルトを使ったバスソルトで、1週間の疲れを取ってリフレッシュ。「VERDE LABO」のバスソルトは、ミネラルがたっぷり含まれていて、自然の恵みが感じられるのがうれしい。


バスソルト レモンバーベナ、バスソルト フラワーコットン / VERDE LABO 

フラワーコットンは、いちじくやフラワーコットン、石けんをイメージする柔らかい香り。レモンバーベナは、すっきり爽やかなハーブの香り。
気分に合わせて、好きなバスソルトでお風呂時間を楽しみたい。いつも以上にリラックスできるバスタイムを過ごしてみよう。

–{やさしい香りに癒されるハーブティー}–


やさしい香りに癒されるハーブティー

カップ一杯から漂う上質な香りが、心と身体を癒してくれるハーブティー。ふわっと立ち上る香りが、身体を内側から整えて、気落ちをすっきり切り替えてくれることも。


有機ミントティー(ラベンダー&バレリアン)、有機いちじく&アーモンドティー / gardenolo

自然豊かな地中海沿岸で有機栽培されたハーブを使用した「gardenolo」のハーブティー。ミント、オレンジのさわやかな香りとラベンダー、バレリアンの香りが調和したすっきりとした味わいが印象的な「有機ミントティー(ラベンダー&バレリアン)」に、いちじくとアーモンドの風味が調和した「有機いちじく&アーモンドティー」。

やすらぎを感じさせてくれる香りでリラックス時間を。カフェインが含まれていないので寝る前に飲むのもおすすめ。

穏やかな眠りに誘ってくれるアロマキャンドル

キャンドルの炎が生み出すゆらめきのリズム「1/ f ゆらぎ」で癒し効果を感じて。自然由来のワックスを使い、天然の香り成分のみでつくられた「MiLLE MERCiS」のボタニカルアロマソイキャンドル。


リーフアロマ・ボタニカルソイキャンドル〜Forest Bathing〜 / MiLLE MERCiS

オレンジスウィートの甘さとティーツリーの透き通るようなグリーンの香り。さらにシダーウッドの深い木の香りが部屋に広がり、思わず深呼吸したくなるはず。

大豆100%からできたソイワックスに、植物が入ったジェルワックス。火がつくと焚き火のような音を立てるウッドウィックからは木の温かさが感じられる。おやすみ前に、心を落ち着かせて心地よい眠りへ。

自分にとって居心地のよい時間を、自然の恵みをたっぷり受けたアイテムと一緒に過ごしてみよう。