HONEY

2020.06.06

FASHION

My Favs List 素敵なあの人の偏愛アイテムリスト Vol. 01

  • SHARE

自分の生活スタイルに馴染んで、一 緒に育っていけるもの〈高山 都さん〉

“なぜか好き”、 この感情の矛先は人それぞれで理由もそれぞれ。それはモノに限っても同じこと。 だからこそ知りたくなるおしゃれなあの人のお気に入りを、愛すべきストーリーとともにお届け。

第1回は、モデル・女優の高山 都さんにインタビュー。

高山さんにとっての名品とは「流行りに関係なく、自分の生活スタイルに馴染んで、一緒に育ってい けるようなもの」。そんな基準で選び抜かれた、とっておきの偏愛アイテムをご紹介。



1. CELINE / BIGBAG BUDGET セリーヌ/ビッグバッグ バゲット



「ふらりと入った銀座三越で出合ってしまったセリーヌのビッグバッグ バゲット。どんな季節にもスタ イルにもマッチするから使用頻度が高く、傷がついたり、革がクタッとするほどに味わいも出てきて、 それがなんとも愛おしいです。まだまだずっと一緒にいたい相棒ですね」


2. CARTIER / TANK FRANCAISE WATCH カルティエ/タンク腕時計



「このカルティエの時計、以前は黒いベルトだったんです。それをふと思い立って茶色のベルトに変え たとたん、今の自分にさらにしっくりと馴染みました。自分のなりたいイメージに合わせて、ベルトで 変化をつけるのも面白いなと気付かせてくれた時計なんです」


3. HERMÈS / RING & EARRINGS エルメス/リングとピアス



「リングは仕事で行ったハワイで思わず衝動買い。ピアスは銀座のエルメスで購入しました。カジュア ルな格好でも、手元や耳元のこれらのシンプルな存在感で一気に格上げされるんです。つけていないと 落ち着かないくらい大切な存在で、特にリングは毎日つけていますね」



掲載:HONEY(ハニー)Vol.27

photography : Ippei Okuda  composition : Tomomi Tobitani

PICK UP

RANKING