HONEY

2020.06.09

FASHION

My Favs List 素敵なあの人の偏愛アイテムリスト Vol. 02

  • SHARE

いつの時代も変わらないその形、永遠なもの〈亘 つぐみさん〉

“なぜか好き”、この感情の矛先は人それぞれで理由もそれぞれ。それはモノに限っても同じこと。 だからこそ知りたくなるおしゃれなあの人のお気に入りを、愛すべきストーリーとともにお届け。

第2回は、スタイリストの亘 つぐみさんにインタビュー。

亘さんにとっての名品とは「いつの時代も変わらないその形、永遠なもの」。そんな基準で選び抜 かれた、とっておきの偏愛アイテムをご紹介。



1. LEVI’S / DENIM リーバイス/ジーンズ



「基本はやっぱりリーバイス。カットオフ短パンを愛したきっかけはペプシのCMのシンディ・クロフォ ード。 カットオフはとてもこだわりがあって、自分に合ったものを探すのが本当に難しい。ヴィンテー ジを探して、大切に履いています。505の黒というレア物もお気に入り」


2. UNUSED, JAMES PERSE / WHITE T-SHIRTS アンユーズドとジェームスパース/白Tee



「高校生の頃、外人モデルが着ているのに憧れた白Tシャツは、いつの時代も変わらぬその形を愛さず にはいられません。ブランドはいくつか変わったものの、ここ4年ぐらいはアンユーズドとジェームス パースのものを切らさずに愛用しています。生地とボディが最強だから」


3.LA PERLA / LINGERIE ラ・ペルラ/ランジェリー



「中学生の頃に目覚めた下着ですが、今はシンプルが一番。気分を上げたい時はシルクかレース。そし てラ・ペルラはやっぱり最高。高校生の頃に観た映画の中の女性が印象的で、素敵な下着をさりげなく 身につけているような女性になる、と決めたことを今でも覚えています」



掲載:HONEY(ハニー)Vol.27

photography : Ippei Okuda  composition : Tomomi Tobitani

PICK UP

RANKING