HONEY

2020.07.03

FASHION

My Favs List 素敵なあの人の偏愛アイテムリスト Vol.07

  • SHARE

ずっと愛していきたいエレガントなアイテム〈阿部 真澄美さん〉

“なぜか好き”、この感情の矛先は人それぞれで理由もそれぞれ。それはモノに限っても同じこと。 だからこそ知りたくなるおしゃれなあの人のお気に入りを、愛すべきストーリーとともにお届け。

第7回は、ロンハーマンのプレスである阿部 真澄美さんにインタビュー。

阿部さんにとっての名品とは「どんな時代でも、自分の体型やファッションスタイルが変化しても 寄り添ってくれるモノ。ずっと愛していきたいエレガントなアイテム」。そんな基準で選び抜かれ た、とっておきの偏愛アイテムをご紹介。



1. MANOLO BLAHNIK / PUMPS マノロブラニク/パンプス



「アートのような美しさに憧れて購入したマノロ。特にロンハーマンでエクスクルーシブ展開中の甲浅 のキエッタモデルはうっとりしてしまうほど。特別な日はもちろん、ラフな装いでも気分が上がる魔法 のシューズです」パンプス¥99.000 /マノロ ブラニク(ロンハーマン)


2. ROLEX / VINTAGE WATCH ロレックス/ヴィンテージ腕時計



「元々ヴィンテージものは好きで、自分より長いストーリーを持つところに惹かれます。この時計は 祖母から譲り受けたもの。時計は誰かの傍らでその人のために時を刻んできたと思うと自分も繋いで いきたいと思うのです」


3. MARIE-HELENE DE TAILLAC / NECKLACE マリーエ・レーヌ・ドゥ・タイヤック/ネックレス



「サーフィンを始めた頃、私が泳げないので(笑)“お魚たちのように一緒に仲良く泳げるように”と選 んでもらった魚モチーフのネックレス。自分の肌色にも馴染みが良いので、スキンジュエリーのように 合わせています」

※商品や価格はすべてHONEY#27掲載当時のものです。



掲載:HONEY(ハニー)Vol.27

photography : Ippei Okuda composition : Tomomi Tobitani

PICK UP

RANKING