HONEY

2020.06.13

FASHION

My Favs List 素敵なあの人の偏愛アイテムリスト Vol. 03

  • SHARE

ずっと手放すつもりがない、子どものように思っているもの〈百々 千晴さん〉

“なぜか好き”、 この感情の矛先は人それぞれで理由もそれぞれ。それはモノに限っても同じこと。 だからこそ知りたくなるおしゃれなあの人のお気に入りを、愛すべきストーリーとともにお届け。

第3回は、スタリストの百々 千晴さんにインタビュー。

百々さんにとっての名品とは「この先もずっと手放すつもりがない。 自分の子どものように思っている もの」。そんな基準で選び抜かれた、とっておきの偏愛アイテムをご紹介。



1. TIFFANY & CO. / YELLOW DIAMONDS RING ティファニー/イエローダイヤモンドのリング



「このリングは伊勢丹で見つけて、まさに一目惚れ! これを愛する理由? あったら逆に教えて欲しい (笑)、基本的に気になったらすぐに買ってしまうタイプだから、インスピレーションがすべてです」


2. LEVI’S / USED リーバイス/古着のジーンズ



「15年前に中目黒に住んでいて、当時よく行っていた古着屋さんのジャンティークで出合い、購入しま した。愛することに理由はある(笑)? ただただ気に入っている、それが私の愛する理由なのです」


3. CHANEL / MATELASSE SHOULDER BAG シャネル/マトラッセ バッグ



「海外モデルの子がカジュアルにさらっと持っていて、それが素敵で。シャネルを持つなんてもっと先 のことだと思っていましたが、こんな持ち方したい!と買いました。愛する理由は……ないよね~(笑)」



掲載:HONEY(ハニー)Vol.27

photography : Ippei Okuda  composition : Tomomi Tobitani

PICK UP

RANKING