HONEY

2020.06.28

CULTURE

HONEY recommend Books! -Today's theme is fashion-

  • SHARE

自分のスタイルを見直すタイミング

近場のカフェに足を運べたり、欲しい服を買いに行けたりと……ゆっくりだけど取り戻しつつある日常。 でも、遠出などアクティブな遊びはセーブしなくてはならないから、まだまだおうち時間を充実した ものにするため考えていかなくちゃ。

ということで、おうち時間がよりリラックスしたものへなるようにHONEY編集部員がオススメの本を ピックアップしてみたので、ぜひチェックしてみてほしい。

今回は“FASHION”について様々な人の感性を知り、自分のスタイルを見直してみませんか? というのも、これから夏ものを買いたそうとする時期に入ると思うのですが、そんなとき何を買おうか 自分はどういったものが似合うのかなど考えると思います。 そこで自分の中のイメージだけに頼るのではなく、女優やスタイリストとして活躍している方のおしゃれ の秘訣を知ることで、もっと洗練されたワードローブになれる。お買い物の前に読んでみて。



「ジェーン・バーキン perfect style of J」 著:ジェーン・バーキン,マーブルブックス



白Tシャツとデニムスタイルを確立させた、女優ジェーン・バーキンのファッションスタイルフォトブッ クの第二弾。Tシャツやデニムをはじめ、ボーダーのカットソーやスニーカー、レペットのバレエシュー ズ、さらにはおしゃれなパリジェンヌならではのかごやジュエリー使いまで、彼女のカジュアルなファッ ションスナップを見れば、真のレス・イズ・モアを知ることができるはず。

COMMENT!
「ビーチガールの定番ともいえるTシャツ×デニムのコーデの元祖。いくつになってもベーシックなアイ テムをさらりと着こなす様は永遠の憧れ! キュートな彼女を眺めているだけでもわくわくするスクラッ プブックのような1冊」

購入はこちら



「THE DODO JEAN - ジーンズ3本でスタイルは決まる!」 著:百々千晴



本誌長谷川潤のスタイリングを担当する、Stylist百々千晴さんの初の書籍。自分の体型やイメージに 合った、“たった3本のジーンズ”を見つけることで、様々なシーンに対応でき、無理のないおしゃれが 決まり、機能的で自分らしく過ごせるということを、百々さんが長年のキャリアで培った経験とセン スでアドバイス。ジーンズの選び方からスタイリングをバージョンアップさせる小物使い、メイク、 身体作りまでレクチャー!

COMMENT!
「百々さんの私物のジーンズの紹介や本人による120本ジーンズコーデはジーンズ好きにはたまらない! 自分の体型にあったジーンズの見つけ方の指南を読めば、自分の運命の3本に出合えるはず」

購入はこちら



「女らしさはけせない シンプルなファッションでステキになる!」 著:亘 つぐみ



シンプルだけど女性らしくて、セクシーなのに品がある。そんな大人の女性のスタイリングに定評のあ るStylist亘 つぐみさんの著書。おしゃれをしたいけれど、なにからはじめればいいかわからないなぁ…… という方に、いつまでも女性らしく輝き続ける方法を教えてくれる。「あの人、素敵! 」と感じる人は、 なにが違うのかということをシンプル・女性らしさ・自分らしさ・バランスなどをキーワードにあなた のスタイルをもっと素敵に導く1冊。

COMMENT!
「HONEY#28のスナップでも私服を見せてくれた亘 つぐみさんがこの本で教えてくれるのは、着飾るこ とというよりも素の自分をより素敵に魅せる方法です。シンプルはメンズライクになりがちだけど、そこ に女性らしさをさりげなく醸し出せるよう意識することができるようになりました」

購入はこちら

PICK UP

RANKING