HONEY

2020.07.07

EVENT

大切な海を守るために。プラスチックフリーを目指すキャンペーン

  • SHARE

ボトルブランドのHydro Flask®がRefillForGood キャンペーンを開始!

世界の海に存在するプラスチックごみは1億5,000万トンにのぼり、 毎年新たに800万トンものプラスチ ックゴミが増えていると推測されている。プラスチックごみによる海洋生物への影響は深刻で、海に捨 てられたビニール袋をクラゲと間違えて誤飲して命を落としてしまったり、プラスチックごみに絡まり 何年も苦しむ海洋生物が世界中で後を経たない。日本国内のプラスチックごみ発生量はなんと世界で第 2位! その責任を考え、何らかの行動をスタートする必要性がある。

とはいえ、何から始めればいいか分からない……。そんな人はボトルブランドのHydro Flask®が開催す る「RefillForGood」キャンペーンに参加してみよう。これまでも生活から使い捨てプラスチックを取り 除くことを提唱してきた同ブランド。この7月の「プラスチック フリー ジュライ」をきっかけに、使い 捨てプラスチック削減のためのキャンペーン「RefillForGood」を開催している。






プラスチック フリー ジュライとは、7月に行われる参加型のエコ活動。プラスチックの無い生活を送る ために、レジ袋を控えたり、ペットボトルなどプラスチックで梱包されている飲食物を買わない…… などチャレンジの内容は様々。現在世界177ヵ国以上がプラスチック フリー ジュライに賛同しており、 2.5億人がこのチャレンジに参加している。

「RefillForGood」キャンペーンへの参加はカンタン。7月1日(水)~7月31日(金)の間、HydroFlask® とのプラスチックフリーな日常の写真や動画に「RefillForGood」のタグをつけてInstagramに投稿し、 あなたの取り組みをシェアして。プラスチックごみによる深刻な問題とプラスチックごみを削減するア イディアを一人でも多くの人に伝え、世界中の人が協力しあい、持続可能な社会を作っていくために。 お気に入りのマイボトルと一緒にその一歩を踏み出そう。



HydroFlask®︎ オフィシャルサイト /​日本版公式インスタグラム
プラスチック フリー ジュライ 公式ウェブサイト

PICK UP

RANKING