HONEY

2020.07.18

FASHION

海の廃棄物から再生されたリサイクル繊維を使ったスイムウエア

  • SHARE

カリフォルニアで生まれ育ったサステイナブルブランドの新作をチェック!

カリフォルニアの大地と海、そして人々のスピリットを尊重したサステイナブルな素材で、スタイリッ シュなアパレルを生み出し続けている「prAna(プラナ)」。そんなプラナから、海の廃棄物を再生して 作ったサステイナブル素材「ECONYL®(エコニール)」を使用したスイムウエアが新たに登場。

エコニールは、イタリアの素材メーカーAquafil 社が開発した新素材で、漁網やプラスチックごみなどの ナイロン廃棄物を100%リサイクルして作られた再生ナイロン。世界中の埋立地と海から廃棄物を回収し、 選別・洗浄して可能な限りナイロンを取り出し、新しいナイロンへと再生。それを新たなプロダクトに 生まれ変わらせ、繰り返し利用していけるようにしている。

環境に配慮したリサイクル素材でありながら、これまでのナイロンと同等のクオリティなのも嬉しい。 吸水性、速乾性、ストレッチ性に優れていて、スイムウエアでの使用はもちろん、ヨガ、ホットヨガな どのアクティブウエアにも最適。この夏、さまざまなアクティビティで思い切り活躍させて。

prAna 公式サイト Instagram

PICK UP

RANKING