HONEY

2020.07.26

CULTURE

HONEY recommend Books! -Today's theme is beauty-

  • SHARE

自分にぴったりな美容を見つけよう!

近場のカフェに足を運べたり、欲しい服を買いに行けたりと……ゆっくりだけど取り戻しつつある日常。 でも、遠出などアクティブな遊びはセーブしなくてはならないから、まだまだおうち時間を充実した ものにするため考えていかなくちゃ。

ということで、おうち時間がよりリラックスしたものへなるようにHONEY編集部員がオススメの本を ピックアップしてみたので、ぜひチェックしてみてほしい。

今回は“Beauty”について。 女性の永遠のテーマと言える美容。もっとキレイになりたいを叶えられるのは自分だけなので、日々の ケアをよりよく行うための指南書をご紹介。 自分の満足度をアップすれば、幸福度も自然と上がってきてくれるはず!



「YOU ARE SO BEAUTIFUL 〜最高の私に出会う7日間〜」 著:早坂 香須子



モデルや女優からの支持が高いメイクアップアーティストであり、アロマテラピーインストラクターの 早坂香須子さんの初の書籍。「私なんて...」といういじけ気質から一転、ポジティヴで自信に満ちた 女性へ美しく変わるきっかけとなったものごとを、自身の経験をベースに惜しみなく出した一冊。 7日間のステップを通して意識を改革し、より健康で美しい最高の自分に出会うことができます。

COMMENT!
「購入してから数年経ちましたが、今読んでみても心にぐっとくる言葉と出会います。早坂さんの愛用 コスメはもちろん参考になるし、ヘアメイクアップアーティストになるまで、のお話も好き」

《購入はこちら》



「今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本」 著:福本 敦子



本誌でもおなじみ、IGにYOUTUBEにラジオにと活躍中のビューティコラムニスト福本敦子さん初の書籍。 現在のオーガニック美容のムーブメントの立役者である彼女がこれまで見てきたコスメや星占いや旅 などの知識がぎゅっと詰まっている1冊。表面的な美しさだけではなく、その人が内面から輝けるための 提案をするのが敦子さんの美容論。タイトル通り、これを読めばきっと今より良い明日を迎えられるはず。

COMMENT! 「敦子さんと初めてお話したときに、この人が紹介するアイテムは信頼できると思いました。それは 今も変わらず、本当にいいな、と思ったものだけ紹介してくれます。まさにこの本にはその彼女の コスメや美容への真摯さや愛情が溢れている。もし悩んだときに開いてみてください、ユニークで キュートな敦子さんが解決してくれるはず」

《購入はこちら》



「河北メイク論2」 著:河北 裕介



数多くの女優・トップモデルたちから絶大なる信頼を寄せられ、広告、雑誌などで活躍するヘアメイク アップアーティスト・河北裕介。大ヒットを記録した初著書『河北メイク論』の第2弾。今回のテーマは “永遠の美"。「いつの時代も美しく輝きたい! 」そんな全女性の願望を叶えるこの1冊には、河北流の 最新アドバイス、テクニックが満載。世代別の魅力を“河北メイク"でさらに開花させます。

COMMENT!
「隠すことよりも、その人自身の良さを引き出してくれる河北さん。この最新本では、眉は左右非対称、 赤リップが似合わない、前髪が決まらないなど、あるある! のお悩み解決法を教えてくれているので ぜひ参考にしてみてください!」

《購入はこちら》



「オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全」 著:小池 弘人



その不調、このまま放っておいて大丈夫?本来のカラダの力をとりもどす今すぐできる健康のコツが あります。薬を手放せない頭痛、治りにくい肌荒れ、原因不明のイライラ、カチカチの肩こりなど…… 病院に行くほどでもないけれど、いつもなんとなくこんな不調が続いている。そんなオトナ女子が抱える 体と心のお悩みを元から解消!今日からすぐにできる身体に良い行動や習慣を沢山紹介。

COMMENT!
「薬に頼らず健康になる方法を、肩の力が抜けるキャラクターが教えてくれる、絵本のようにゆるーく 読める本。休むほどじゃないんだけど、だるい、疲れる。そんなちいさな不調が続く人は、薬に手を 伸ばす前にこの本を」

《購入はこちら》

PICK UP

RANKING