HONEY

2020.08.07

FASHION

プラスチックに対する想いをバッグに込めて

  • SHARE

話題のプラスチックバッグにロンハーマン別注カラーが登場!

ロンドン発のバッグブランド、アニヤ・ハインドマーチが2007年に展開したレジ袋撲滅がテーマの “Iʼm NOT A Plastic Bag”。これは、レジ袋の必要性を見直して、エコバックを持ち歩きプラスチック バッグを減らしていきましょうというコンセプトで販売されたもの。

そんな活動から13年経った今年、日本でもレジ袋の有料化が進み、エコバッグを持つことが求められる ようになりました。そういった声や活動が実りレジ袋が削減された今、次なるステップとして改善して いきたいのは、未だ減ることのないペットボトルの消費。

ということで、今年ブランドが発表したのはリサイクルをテーマにしたコレクション第二弾“I AM A Plastic Bag”。これは、ペットボトルを再生してつくられた繊維を用いたキャンバス地を使用したもの。 さらに、上からガラスをリサイクルしたPVB素材でコーティングをした頑丈で長持ちするサステイナブル なバッグとなっている。

また、ブランドのオリジナルはポップなオレンジやシックな黒などのラインナップだが、今回このバッグ の素晴らしさに共鳴したことをきっかけに、ロンハーマンだけで手に入るクリーンなホワイトカラーを 別注で8月8日に発売。 ファッションも楽しみつつ、未来のために前向きなメッセージを自ら発信していこう。

右から_ラージサイズW54×H29×D15㎝¥89.000、スモールサイズW47×H24×D12㎝¥83.000

ロンハーマン ☏03-3402-6839 HPInstagram

PICK UP

RANKING