HONEY

2020.09.04

FASHION

シルク100%のリラクシーなアンダーウエア

  • SHARE

理想の下着を探している人へ。デザインも着け心地も納得のアイテムが登場

ファッションとのバランスがうまくとれなかったり、着心地がイマイチだったりと、アンダーウエアに 関する悩みは意外と多いもの。なかなか理想のアイテムに出合えない、という人も多いのでは? そんな 思いを持つ女性が立ち上げた、こだわりのアンダーウエアブランド「MUUGI(ムーギ)」がデビュー。

なんと言っても一番の魅力は、天然繊維シルク100%だということ。肌に直接触れるからこそ素材感を 大切にしたいと、吸湿・放湿・保温性にすぐれ、オールシーズン使える万能な繊維を選んだそう。しか もこのオリジナルシルク生地は、なんとウォッシャブル! 今まで自宅でのケアが難しかったシルクの アンダーウエアを、デイリーに取り入れやすいのがうれしいところ。

着け心地は、ノンストレスなフィット感を実現。ワイヤーやきついゴムで体を締め付けない仕様を徹底 し、まるで着ていないようなラクさだ。ただ、ゆるすぎるとオンシーンには不向きだし、スタイリング も決まりにくいので、サポート感もしっかり意識。日中の体型変化や呼吸にも自然に沿うよう、ナチュ ラルに胸を支え、整えてくれる設計になっている。糸の紡績から生地の生産・染色、縫製に至るまで、 熟練の職人によって、日本国内で丁寧に作りあげているというのもポイント。

さらに、一枚で着てもサマになるようなデザイン性も追求。いわゆる下着感がないように、洗練された ディテールに仕上げている。装飾を省いたミニマルなデザインなので、洋服に響きにくく、透けて見え たときもスマート。毎日のスタイリングの「最高の脇役」になりそうだ。

シルク100%キャミソール(カップ付き) ¥12.000、シルク100%タンクトップ(カップ付き) ¥12.000

MUUGI 公式サイトInstagram

PICK UP

RANKING