HONEY

2020.09.09

FASHION

ライフジャケットのイメージが変わる

  • SHARE

海の事故ゼロを目指そう!

日本財団「海と日本プロジェクト」の一環としてライフジャケットを使った新しいファッション ショー「海のファッションコーデコレクション」がクローズドで開催されました。水辺の事故を 防ぎ、そなえの必須アイテム「ライフジャケット」にもっと注目してもらおうと企画された今回 のショー。ハリー杉山さんが司会を務め、ゲストに女優でタレントの中山エミリさん、お笑い芸 人の賀屋壮也さん(かが屋)、モデルの杉本愛里さんを迎えて実施されました。



今回のファッションショーは、(前述の)ゲストが事前に考えたライフジャケットに似合うコー ディネートを発表するという内容。それぞれがテーマに合わせて選んだ着こなしを発表していき ました。実は今回のショーにはHONEY編集部も参加。本誌で活躍しているスタイリストが、親子 各1体をコーディネートしました。用意された大人用のライフジャケットはサイドのプリント柄 と切り替えが特徴で、差し色のイエローがスポーティな印象。モノトーンな洋服をセレクトする ことで、全体のバランスを整えています。子ども用のベストはインパクトのある鮮やかなオレン ジ。インナーのパイナップル(写真では見えていないがパイナップルのイラストがプリント)と 色味を合わせながら、反対色のパープルのパンツを合わせて、元気さをアピールしています。



右のベスト_Quakysense BEAT PULLOVER 左のベスト_PROX マリンベストDX笛付子共用

ライフジャケットというとダサいとかカッコ悪いなど、敬遠されがちなアイテムだが、最近では ユニーク且つオシャレなデザインも増えてきている。そもそもお金に代えられない命を守る大切 な道具。一人一着のマストアイテムとして、自宅で取り入れておきたい。

【海と日本プロジェクト】海のファッションコーデコレクション ▶▶▶プレビュー

PICK UP

RANKING