HONEY

2020.09.24

FASHION

サステイナブルなデニムとシャツに包まれたい

  • SHARE

長く愛用できるものを手にする習慣を身に付ける。

ロサンゼルスを拠点に活動するローラがクリエイティブ・ディレクターを務め"essentials for a good life"をスローガンに掲げるブランド、ステュディオアールスリーサーティーに、新しくデニムとホワイト シャツが登場。

今回発表されたアイテムはローラ自身も「私のクローゼットにも欠かすことができないアイテム」と語る ハイライズのスキニーデニムとスタイリッシュなホワイトシャツ。

「これからのファッションは、単なるトレンドアイテムとして1、2シーズンで⼿放してしまうのでは なく、長く愛用できるものであること。そして私たち⾃⾝が、服を⻑く着る精神を大切にしていくべき。 そうすることで皆が自然とサステイナブルな活動に関わっていけるんじゃないかな」と彼女が語るよう に自分にぴったりきて愛用できるシルエットやカラーを見つけることが、エシカルな暮らしに繋がって くるはず。

4つのカラー展開のあるデニムや、3つのシルエット展開のシャツから本当に必要かを考えながら手に 取ってみてほしい。環境に優しくかつ、現代⼥性の多様なライフスタイルにも沿う、ニュースタンダード アイテムは、心地よく着こなせるから。



環境配慮として、染めの時点で使⽤する⽔の量を少なくし、⽣産過程で流れ出るインディゴの濃度が通常 の⽣地よりも1/3に抑えることで、排⽔処理に負荷がかからない染⾊方法を選択するなどサステイナブル に取り組んだハイライズスキニー。ライトブルー¥13.500。



クリーンなホワイトシャツの生地は100%オーガニックコットンで作られたブロード地を使⽤。ボタンは バイオマス配合のエコボタンを採⽤し、素材⾯でも細部までこだわり、⾃然体の⼼地よさを追求している。 ホワイトシャツクロップドフィット¥15.000。

ブランド公式サイト Instagram

PICK UP

RANKING