HONEY

2020.10.12

LIFESTYLE

Millie NeNe サイドストーリー第1話「向日葵のノーズライド」

  • SHARE

Vol.26で特集した「Millie NeNe − 太陽の花、愛の種」の撮影の裏側を全3話でお届けします。
第1話は、“海での出会いから特集誕生まで”のストーリー。



null

サーフィンのライディングスタイルから、その人の人間性が伺えるとよく言われる。
いつものポイントで沖に向かってパドルアウトしている時に、私の目の前を優雅なノーズライドで通り過ぎた女性に目がとまった。
波に乗る彼女を眺めながら「アジアっぽい見た目だけど、日本人なのかな? でも独特の深い雰囲気も持っているし……。周りにいる人達もとてもサーフィンが上手いし、きっと何かの撮影やツアーの寄り道でここでサーフィンをしているのだろう」とぼんやり考えていた。
「Hi」という言葉と笑顔だけを交わした私達は、それ以上交わることはなかったなかった。
サーフィンを終えて駐車場があるシャワーでまた出会い、自己紹介から会話が始まった。
「“ネネ”って可愛い名前だね。カリフォルニアから来てるようだけど、バイロンの波と比べてどう?」
そんな話をした最後に「これからオーストラリアを北上し、そのあとにカリフォルニアに戻るの」と言った。
「See you soon again in the water ! 」
彼女とはまたすぐにどこかで会うだろう、という気持ちを感じながらさよならをした。


photography:Atsushi Sugimoto text:3 little spirals

PICK UP

RELATED

RANKING