HONEY

2020.10.15

BEAUTY

松田未来さんが教えてくれた日焼け肌に似合うメイク

  • SHARE

Enjoy Fashion with Healthy Skinより

HONEY vol29にて特集した、ヘルシーな肌が「主役」の秋のビーチスタイル7選

ヘアメイクを担当してくれた松田未来さんに、メイクのポイントを教えてもらいました。


「日焼けした肌と、ブラウンはマッチして、よりヘルシーな肌を魅力的に見せてくれます。上瞼と下瞼は同じブラウンでも明るさの異なるカラーを使用しました。上瞼には深みがあるブラウンを選び、凛とした印象的な目元に仕上げました。アイライナーはあえて引かず、すこし肩の力が抜けた余裕のある雰囲気に。下瞼に明るいブラウンをオンすることで、女性らしい柔らかさも表現できます。


松田さん使用アイテム:NARS ZEN COLLECTION KYOTO※限定発売
上瞼:右下、下瞼:左上のパレットを使用




「カラーマスカラはなかなか挑戦にくい、という方もいるかもしれませんが、このダークグリーンのカラーはチャレンジしやすいと思います。発色も綺麗なのですが、そこまで強い主張をする色ではなく肌なじみも良いです。」

使用アイテム:to/one ロング ラッシュ マスカラ ダークグリーン


松田未来 PROFILE

ヘアサロンでのサロンワークを経て、現在はヘアメイクアップアーテティストとしてファッション誌、カタログ、広告など多岐にわたり活動。コスメブランド「rihka」のディレクターを務める。初の書籍『私が私らしく生きる美学』(双葉社)が出版。ヘアメイクはもちろん、発信する美容論は多くの人々に勇気を与えている。HONEYvol29では、美容の観点から身体や心の整え方などインタビュー掲載中。

photography : Shohei Kanaya styling:Makiko Iwata model:Tina(Satoru Japan)

PICK UP

RELATED

RANKING