HONEY

2020.10.31

LIFESTYLE

きゅんです♡ 10月HONEY編集部が気になったもの【副編集長&WEB編集部員編】

  • SHARE

続いては、WEBを担当してくれている石澤さん。〆は確実に守り丁寧でミスがない責任感の強いタイプの編集者。6歳のお子さんがいるママでもあります。HONEYに入る前はインテリアの雑誌などを担当していたこともあり、ビーチテイストのインテリアにおすすめのアイテムと、これから寒くなる時期に特におすすめの美容アイテムを紹介してくれました。





WEB担当・石澤の今月のお気に入り

1つ目は「石沢木工のコーヒースプーン」

「身内ネタですみませんが、うちの旦那が半分趣味で作ってる木のスプーンです(笑)。最近作ったのは、北海道のエンジュ材を使ったコーヒーメジャースプーンです。柔らかな手触り、自然のままの木目など、木の持ち味を大切にしながらひとつひとつ手作りしていて、大量生産にはない表情が魅力。自然素材にこだわりたい人や、ラフで味わいのあるインテリアが好きな人におすすめです!」

インテリアのアイテムを買い足すときって、今のお部屋に置いてあるものとのバランスが大切ですが、ウッドのアイテムってどんなお部屋にも馴染んでマッチしやすいですよね。

石沢木工:IG





2つ目は「CERAPLE クリアリング バスソルト」

「展示会でいただきました。疲れた~という日に使って癒されている、ヒーリング効果やデトックス効果があるというバスソルト。 クリスタルロックソルトやヒマラヤン岩塩、ホワイトセージ、麻の実のチャコール、シダーウッド、オーガニックアロマオイルなど有機100%の自然の恵みをふんだんに配合していて、強すぎないいい香りです」

以前美容企画で、バスタイムの大切さを紹介したことがあります。お風呂は38~40度で20分くらい浸かると、湯冷めすることなく、かつ体内保温が長く続くそう。そして寝る前に湯船につかることで、体温のゆるやかな下降を促し、良質な睡眠が得られます。



クリアリング バスソルト:HP



次回はまだ返事が来ていない編集長と、新人エディターのお気に入りをご紹介!
ちなみに編集部にこんなことやってほし~こんなこと教えて~などご意見あれば honey-mag@neko.co.jp までお送りくださいませ。

読者アンケートは編集部員みんなで読ませていただいております。

PICK UP

RELATED

RANKING