HONEY

2020.11.09

EVENT

今週をアクティブに過ごす!11 月 9 日から行けるイベントまとめ

  • SHARE

必要なものを必要なだけ揃えたい。それは、自分にとっても満たされることだし、環境にとっても負担を少し減らせること。可愛い洋服を手に入れたいなら、生産背景を気にすることも必要だし、ボディケアをするならあれこれ手を出さずとも満足できるアイテムに巡り合いたい。そんな満足感の高いイベントへ足を運ぼう。

「スタイリッシュなサステイナブルブランドが関西へ初進出」

1

三陽商会が今春より日本での展開をスタートさせたヨーロッパ発のサステナブルファッションブランド、エコアルフを知っている? これは、すべてのアイテムを再生素材や環境負荷の低い天然素材のみで洋服作りを叶えているブランド。ペットボトル、漁網、タイヤなどの廃棄物を独自の技術でリサイクルして生地を開発し、心躍るようなスタイリッシュで可愛いデザインと、機能性や着心地の良さも兼ね備えたコレクションを展開し続けている。

そんな、環境に優しい気持ちを持ったブランドが、11月17日(火)までの期間限定で大阪にある“阪急うめだ本店 8階 プロモーションスペース81”にポップアップストアをオープン。
ここでは、原料となるペットボトル・漁網などによる廃棄物を用いたディスプレイを設置するなどサステナビリティを体感できる展示を楽しめたり、ポップアップストアのテーマである“リラックスムード漂う大人のスポーティスタイル”に取り入れやすいスタイリッシュでサステナブルなアイテムを販売。

コーヒー豆のかすを生地の原料として有効活用したマルチ防寒ジャケットや、オーガニックコットンとリサイクルカシミヤのニットパーカ、ブランドのメッセージ “Because there is no planet B”(第2の地球はないのだから)をプリントしたTシャツとスウェットなど、さまざまなアイテムが揃っている。

こんな素敵なアイテムが、リサイクルされているなんてすごい!という驚きを体感しつつ、身に付けて自分も心地よさを感じられるアイテムを手に入れてみては?



CONTACT
阪急うめだ本店
大阪府大阪市北区角田町8-7 TEL 06-6361-1381 10:00~20:00(不定休) 特設サイト


PICK UP

RANKING