HONEY

2020.11.18

BEAUTY

ダイエット美容家・本島彩帆里さんが提案! 髪も心も整える頭皮ケア<インタビュー編> 4U presents「Find Myself」 vol.2

  • SHARE



 
HONEY:今回この連載でコラボしている4Uは、まさに時間と心に余裕を持つ、がコンセプトのブランドです。シャンプー、トリートメント、ヘアパックの効果が1ステップで叶うヘアクレンズパックを本島さんに使っていただきましたが、いかがでしたか?

本島さん:控えめに言ってもすごく良かったです(笑)。泡が立たないので、洗っている!っていう感覚はないのですが、流すと髪の根本がすっきりする感覚がして、びっくりしました。
1本1本しっかり水分を取り戻したようなさらさら感を感じます。香りも、自分自身を元に戻してくれるというか、ニュートラルにしてくれる感じで気に入っています。

パックを髪に馴染ませた後、15分おいたら赤ちゃんみたいな柔らかい髪質になりました。頭皮が乾燥しやすく弱いので、洗浄力の高いシャンプーを使うとで頭皮の潤いを奪っているんじゃいかって罪悪感を感じることもあったんですが、ヘアクレンズパックはしばらくおいているのに罪悪感がない。これまでシャンプーとヘアパックは別のアイテムを使うことは当たり前だったんですが、頭皮マッサージも一緒にできて、使っているとこれを選んで使っている自分が誇らしい新しい感覚になりました。





次回は本島彩帆里さんが考案してくれた、4Uのヘアクレンズパックを使ったオリジナルマッサージをご紹介します!





PRODUCT



“心と時間に余裕をつくる”をコンセプトに誕生したブランド「4U(ヨユー)」のヘアクレンズパック。1ステップで頭皮のケア、シャンプー、トリートメントまで可能! 天然泥と植物由来の洗浄成分が落としにくい毛穴汚れや毛髪の汚れを浮き上がらせ絡め取りながら、保湿成分が頭皮と髪に瑞々しい潤いを与える。香りはトップにオレンジやマンダリン、ミドルはラベンダーやローズ、ラストはウッディ……と癒しの香り。4U ヘアクレンズパック 150g ¥3.800(税抜)



●お問合せ
かならぼ 0120-91-3836(フリーダイヤル/10:00~17:00受付(土日祝日は除く))
4U公式HP IG@4u_lavie





PROFILE:本島彩帆里 Saori Motojima

産後マイナス20kgのダイエットに成功した経験を活かし、美容家に転身。数々の雑誌やIG、YouTube、イベントでは心や身体の波に寄り添う美容法を発信し、これまで発売した著書は累計38万部を超える。ビューティブランド「eume(イウミー)」では、使う人自身が自分のことを労われるようにと自宅で気軽に使える高機能のセルフケアアイテムをプロデュースしている。HPYouTubeIG

photography:Miho Morito(LOVABLE)