HONEY

2021.01.16

LIFESTYLE

食から始める「サステイナブルで心地いい」暮らし|ヴィーガンな食品10選

  • SHARE

HONEYで長らく提案してきた“エシカルライフ”。昨年の7月にビニール袋が有料化になったことをきっかけに、プラスチックやゴミに対する意識がポジティブに高まってきたことを実感するこの頃。もっとナチュラルに、心地よくサステイナブルな選択をできるように、一緒に考えていきましょう。美しい地球で何十年後も暮らせるように。

Be yourself in the
CITY

シティ暮らしは、何かと便利なものに囲まれる日々。いつでも買い物ができるコンビニエンスストアやスーパーに囲まれ、使い捨てのカトラリーや豊富な食べ物などが必要以上に手に入ってしまうから、自分でストップをかける必要があります。そこで、無理をせずにと取り入れられるものを見つけて、エコな生活を楽しもう。今回は、あなたを支える食生活をピックアップ。

BRANCH

「You are what your eat(食はあなたの身体と心の健康そのもの)」とことわざがあるように、食事は大切なエネルギー源。大地に寄り添ったものなら、もっとパワーをもらえるはず。


満たされる感覚が身体に巡る食事シーンでは、リラックスできるゆとりのあるアイテムに包まれたい。オーガニックコットンを使用したナチュラルな素材感を生かして作られたアイテムが揃うスペイン発のブランド、ルーリオスならそんな気持ちを叶えてくれる。首回りの開き加減を調整できるから、ストレスフリー。トップ(参考価格)¥33.700、こんなに発色がよくカラフルなのに、自然由来の染料で染め上げられているという驚き。ショーツ(参考価格)¥19.300/共にルーリオス(エンメ)

photography:MACHIO styling:NIMU(makiura office) hair&make up:Mai Ozawa(mod’s hair) model:Grace(BRAVO models) special thanks:Mayumi Muroya

タグ:

PICK UP

RELATED

RANKING