HONEY

2021.02.24

BEAUTY

HONEYエディターが体験! 海ダメージや冬の乾燥でごわついた髪を電子の力でダメージ補修

  • SHARE

オールインワンって実際どうなの? ライフスタイルにあわせた使い方や、髪の変化、使い心地をご紹介。 4U presents「Find Myself」 vol.3 

シャンプーからトリートメントのオールインワンのケアが叶うと話題になった4Uヘアクレンズパック
これまで数回にわたり“どんなときでも余裕のある身体と心を作りたい!”をテーマに、ゲストとともにアイテムの魅力をご紹介してきました。

 
占いエディター・青木良文さんには「風の時代に自己肯定感を高めるセルフケア方法」、
ダイエット美容家・本島彩帆里さんには「身体と心を整えるヘッドマッサージ」(セルフケアインタビュー編)(バスタイムでできるヘッドマッサージ編)を教えていただきました。

 
今回はお二人の記事を担当したHONEYエディターが、実際に4Uヘアクレンズパック
約1か月半使ってみた感想を実生活の流れにあわせてレビューをしていきます!
青木さんや本島さんにお聞きしたおすすめの使い方やセルフケアのコツを生かしながら体験!



はじめに
エディターの髪はザ・ダメージヘア。海や紫外線、カラーリングのトリプルダメージです。
毛先はパサつき、くるんっと広がりがち。普段はシャンプー、トリートメント、
気になるときはヘアパックを。年中乾燥しやすくヘアオイルが手放せません。

 
Morning 朝のワークアウトの後に
個人的な偏見なのですが、オールインワンってなんとなーくひとつひとつの工程の効果が薄そう……と
思って手を出していませんでした。特に私はダメージヘアなので、
丁寧に、丁寧に、時間をかけてケアをしなくては、つるつるになれないと思っていました。

 
それが実際に使ってみると、
とにかく楽です。
とくに時間のない朝は大助かりで、何度も助けられました。

 

そしてなにより洗い上がりには驚き。泡が立たないので、最初は不安でしたが、
洗い流すと頭皮は毛穴1個1個が綺麗に掃除されたようなすっきり感。
毛先はヘアパックをしたときのような指通り。毛先がまとまり、扱いやすい。



サーフィンや、ヨガなどのワークアウト後の、海水や汗で髪がギシギシしていや~な指通りも、
使ってみると絡みついた髪がするんとしてなめらかに。とくにダメージが激しい海上がりは、
に揉みこんだ後5分置いて(その間に水着やウエットを洗って時短!)ヘアパックすると
さらに髪にしっかり水分チャージされている感じ。ジムや海にも1本持っていけばOKなのも便利です。





ミディアムヘアの私は500円玉2枚分! ノズルが細いので、量の調整もスムーズ。
慣れてきて適量を出す感覚をつかんだら、頭皮に直塗りしたり、絵を描いて遊んじゃいます。

 

Going to Work 移動中に感じる心地よい香り

青木良文さんが教えてくれた「香りはオーラのお化粧」のお話を覚えていますか?
印象美人を作るのには“良い香り”も欠かせません。気になるヘアクレンズパックの香りは、
時間ごとに変化していきました。オレンジやマンダリンの爽やかな柑橘系の香りから始まり、
ミドルは心穏やかにするラベンダーやローズ、ラストはラグジュアリーなウッディ。
使っている最中も、バスルームは至福の香りに包まれて、思わず深呼吸。髪を乾かした後も、
癒しの香りに身を包まれてご機嫌で出勤できます。


PICK UP

RELATED

RANKING