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2021.04.04

LIFESTYLE

デジタル機器で疲れ気味のあなたへ!|お家の中でデジタルデトックスなヨガポーズを。

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仕事や勉強、育児と、気づけばいつもバタバタ立ち回ってる。毎日忙しくしていると、いつの間にかこころとカラダの状態がわからなくなることも。一度立ち止まって自分を見つめよう。今の状態に合わせたヨガでリセットを。



DIGITAL DETOX
デジタル機器で疲れ気味

パソコンやスマホを手に過ごす時間が多い私たち。立位の姿勢で「今・ここ」にいる自分の身体に繋がろう。特に、つま先をしっかりと広げて足裏を踏み込むことで大地とのつながりを味わい、伸びているところを意識しながら呼吸を深めて。


01
スマホ見過ぎの前傾姿勢に
山のポーズ
太ももやヒザ、足首を強化しながら、身体が本来ある位置に立ち戻る。デジタル機器の見過ぎによる前傾姿勢を改善してリレッシュするポーズ。ゆるやかに裾野を広げた山にように、悠々と呼吸を味わって。

1. 足の親指の付け根を合わせ、かかとを少し外側に開き立つ。
2. 両足にバランス良く体重が乗るように意識する。
3. 土踏まずの内側を強く保ち、太ももの筋肉を引き締め、そこから身体の中心を通って上へと引き上げるイメージ。
4. 肩甲骨を背中に寄せてから、ゆるめて、両腕を身体の脇に。
5. 30秒〜1分そのままキープ。

illustration : Osaku text : Alice Kazama special thanks : Kaori Santosima

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