HONEY

2021.05.27

BEAUTY

姿勢改善コアトレーナー・Yumicoさんの「骨盤底筋トレーニング」5選

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Intimate Care


Inner training_03
BREATHING

インナーマッスルは呼吸と共に動く筋肉。腹式呼吸を身につけて生活の中で鍛えよう。まずは横になって、両膝を立てる。鼻から息を吸い、下腹を膨らませる。下腹をへこませて、口から息を吐く。無意識にもできるように練習を。


イエローサスティナレッチブラトップ¥7.200、サスティナレッチレギンス¥8.100 /エミ(エミ ニュウマン新宿店)、ヨガマット(5mm)¥9.500 /ルルレモン

Inner training_04
STRETCH

ぎゅっと筋肉が縮こまり緊張していると、骨盤底筋を引き上げるパワーが伝達しにくい。だからこそ欠かせないのはストレッチ。壁に手をついたまま身体を一歩前に踏み出し、胸を開きましょう。他にも、太ももや体側も伸ばして。


ヨガ インディ ノベルティスポーツブラ¥5.500/ナイキ(ナイキ カスタマーサービス)

photography : Nozomu Tomita, Tomoo Shojyu hair&make-up : Azusa Matsumori illustration : Natsuki Sato special thanks : Atsuko Morita, Yumico

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