HONEY

2021.03.27

BEAUTY

ukaで見つけるサステイナブルなデイリーアイテム。地球にやさしい生活をはじめよう

  • SHARE

「サステイナブル」「エシカル」という言葉が日常的になってきた今、環境にいいことをしたい、地球にやさしい生活を送りたいと思っている人は多いはず。でも、実際に何から始めたらいいのかわからない……という声も。そんなときには身近にあるものから見直してみよう。
例えば、シャンプーやコンディショナーの容器。毎日の生活に欠かせないものだからこそ、地球にやさしいアイテムを取り入れたい。

私も地球もきれいになるアイテムを


トータルビューティーを提案する「uka(ウカ)」のヘッドセラピー シリーズの容器は、この春すべてバイオマス素材へリニューアル。持続可能な植物由来のバイオマスパッケージを採用することで、石油由来の樹脂の使用量を減らしている。また、容器もリフィルを詰め替えて繰り返し使えるポンプ式に。リフィルは、一般的になプラスチック素材を使用する場合と比べると、二酸化炭素の排出量を約53%軽減できるんだとか。



地球へのやさしさはもちろん、髪の毛へのやさしさも。3月19日に発売されたばかりの「uka pH Balance Shampoo」は、カラーリングとパーマのためのシャンプー。アルガンオイルが髪にツヤを与え、カラーの発色やパーマを美しく。天然由来原料90%以上配合で、キューティクルや頭皮をケアしながら洗い上げてくれる。

日常のなかでも、手に取るものを意識するだけで地球にやさしい暮らしができるはず。まずはできることからはじめてみよう。


CONTACT
uka
https://www.uka.co.jp/
Instagram:@instauka,@ukacojp

PICK UP

RELATED

RANKING