HONEY

2021.04.06

LIFESTYLE

素敵なあの人の、海を感じるお気に入りアイテム | アクセサリー作家 Natsucoさん

  • SHARE

〈海を感じるお気に入りアイテム #13 アクセサリー作家 Natsuco 〉


海を想い、海を大切にしながら暮らす。HONEYがずっと提案してきたそんなライフスタイルを体現している人を取材し、海にまつわる愛用品を紹介してもらう連載。次に登場いただく方も紹介してもらい、海への想いをつなげていくリレー方式でお届け。

第13回は、旅先や自然からインスピレーションを受け、自分の世界観を表現したアクセサリー作りをしているNatsucoさんが登場!



【ITEM 01:友人のおじいちゃんの手編みカゴバッグ】



友人の故郷である高知県に訪れた時に、物作りが得意な友人のおじいちゃんが私が帰るまでの間に毎日コツコツと素敵なカゴバックを作り上げてくれました。

好きな色を選んで作ってもらったオリジナルのカゴバッグ。再生紙を使ったエコクラフトで丁寧に編み上げられたカゴバッグは、しっかりとした素材がうれしい。深めのデザインなので色々なものが入り、ビーチに持って行くのにもぴったりです。特に春夏シーズンは持っているだけでコーディネートのアクセントになり、気分を高めてくれます。思いのこもった手作りのアイテムは使うたびに温かい気持ちが伝わってきて、大切にしたい!と思うように。


【ITEM 02:Vintage cocotierのローズクォーツネックレス】



私の作っているハンドメイドアクセサリーのアイテム。自然素材を活かすアクセサリー作りを意識しているなかでの新作、ローズククォーツを使ったネックレスです。

天然石ならではのナチュラルな優しい色味と、それぞれが持つパワーと共におまもりのように身につけています。その日の気分に合わせて重ね付けを楽しむことも。暖かい季節は合わせたいアイテムも増え、アクセサリー選びの時間がさらに楽しくなってきます。


【ITEM 03:OLYMPUS mju zoom140vf】



カメラ屋さんで奇跡の出会いを果たしたカメラ。全く同じフィルムカメラを一年程とても気に入って使ってたのですが、調子が悪くなってしまって……。修理に出さなきゃと考えていたときにカメラ屋さんで見つけて二代目として購入したアイテム。

フィルムカメラならではの質感をとてもきれいに映し出してくれて、いろんな景色を収めたくなります。コンパクトで手軽に持ち運べるところもお気に入り。パノラマ撮影の切り替えができ、広大な景色や海での撮影がとても面白いです。写真は、高知で撮影した青い水平線と入道雲が夏の空気感を思い出させてくれるお気に入りの一枚です。




Profile
Natsucoさん
旅先や自然からインスピレーションを受け、自分の世界観を表現したアクセサリー作り・販売をするアクセサリー作家。天然石やシェルなど、自然素材を取り入れたビーズアクセサリーを中心にこだわりを込めて制作している。
@natsuuco

PICK UP

RELATED

RANKING