HONEY

2021.04.04

EVENT

地球にやさしい人が集い、つながれる場所を。湘南の「アーシングマーケット」に参加してみよう

  • SHARE

最近に耳にする機会が増えてきた「アーシング」というワード。
そもそもどんなものなのか気になっている人も多いはず。

Earthing Yogi Lifeを立ち上げ、アーシング&ライフコーチとして活動している坂井田さんによると……
「アーシングとは、裸足になって母なる大地とつながること。シンプルで簡単に、誰にでもできるヘルスケアなんです。誰もが毎日平等に受け取ることができる地球からのエネルギー。その偉大なパワーを全身で受け取ることで、心も身体も愛で満たされるようになります」。

忙しい毎日から離れ、自分と向き合う時間をつくりたいという人にもぴったり。慌ただしい春だからこそ、日々の生活のなかで自然と直接触れる時間をつくってみたい。



アーシングをテーマにしたイベントを開催!


そんな「アーシング」を肌で感じてほしいという想いから、坂井田さんをはじめとした茅ヶ崎アーシングマーケット実行委員会が、4月10日(土)に、「茅ヶ崎アーシングマーケット Vol.1 with タカスナベース」を開催。当日は、アーシングな(大地とつながる)取り組みをしている人やモノ・エネルギーが集結。ビーチヨガやビーチクリーンをはじめ、エシカルマーケットやフリーマーケット、Music Liveなどが楽しめるイベントになっている。

「アーシングを世の中の当たり前にしたい、地球のことを思いやることができる人を増やしたいとずっと考えていて。そのために私ができることは、人をつなげることだと思ったんです。地球のことを考えて暮らしている人たちが集まる場所があったら、何か新しいムーブメントが起こせるのではないか、そんな気持ちでこのイベントを企画しました」
と話してくれた坂井田さん。これを機会に今後もアーシングマーケットを定期的に開催していくことを予定しているのだそう。

まずはエコフレンドリーなイベントに参加することから、「地球にやさしいこと」を考える機会をつくってみよう。


【茅ヶ崎アーシングマーケット Vol.1 with タカスナベース】



開催日:2021年4月10日(土) ※雨天の場合、4月11日(日)
時間:
8:30〜10:00 ビーチクリーン&ヨガ
※事前予約必要(サザンビーチちがさき海水浴場を予定)
10:00〜18:00 ショップオープン
(15:00〜15:30 ミュージックステージ1)
(17:00〜17:30 ミュージックステージ2)
※マルシェ(野菜販売)や物販はなくなり次第終了
参加費:無料
場所:たかすなヴィレッジ プラザ
アクセス:JR 茅ヶ崎駅徒歩4分

《出店店舗》
ecostory Woo!me
ZEROWASTE LIVING
SEED -catering- greendays market
Uhuru by icura
COMOREBI×THE MOON
DaSViA
PLANTBOSS 湘南ひらつか野菜物語(代表・猪俣農園、湘南小巻ファーム) 農業生産法人 湘南小巻ファーム
ROOIBOS WINE(ルイボスワイン)
hanae.chigasaki
茅ヶ崎の美容室 STYLE 茅ヶ崎店 alom 店 フリーマーケット

《出演アーティスト》
IRI
rina yamawaki


CONTACT
茅ヶ崎アーシングマーケット実行委員会
https://chigasaki-earthing-market-v1.peatix.com/
Instagram:@earthingmarket

photography : Yoshihito Ishizawa

PICK UP

RELATED

RANKING